ITジャーナリストさえ「アカウントの紐付け&実名化」をとうとう口にし始めた昨今

少し前に、ITジャーナリストの三上洋氏が、
「もうこうなると、アカウントの紐付けや実名化が必要に」との言葉さえを、口にしていた。

もう15年近く、なりすましアカウントによる中傷や厭がらせや威嚇の被害を受け続けてきた私は、
もう、5年程は、既にその主張をしていた。
厭がらせの類に限らず、
そのまま行けば、いずれ社会的な犯罪にも、それらがどんどん悪用されてゆく事は、明らかだったからだ。

しかし、政府は、
そもそもSNS初期から暫くには、
逆にそれらの悪用も早速に行ない企て裏実行もしていた経緯から、
その辺りに、逆に疎かった。
ドロボーが、自分はドロボーには遭わないと思っているフシと同じだ。
ところが、
そんな政府系中傷発信者自身も、いつしかブーメランをくらったことで、
中傷発信案件は〝誠に遅々に〟改善が進まれつつもあるし、
とっくに、
他国からの企みを多く受ける状況ともなり、
やはり〝誠に遅々と〟そちらの対応も始めているが、
既にレベルからして笑われる状況でもあり、
それを笑い、真に犯罪にかまける新たな連中が、
盛んな近年だ。

皆の悪事の軽視と増幅で、
結局皆、首は閉まってゆく。
せめて、
それら責任の所在を明らかにしてほしいものだ。

社会に迷惑を撒き散らす輩ほど
元々威張りまくっている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?