高知県梼原町 町おこし 11日目

8月28日(月)

5時半起床。

なんで早く起きたかと言うと
四国カルストで雲海を見たかったからだ。

早朝で標高も高いから
寒いくらいに涼しかった。

でもちゃんと晴れて
雲海を綺麗に見ることが出来た!

日本3大カルストの四国カルスト

1番綺麗な雲海を見れたところは
姫鶴平ではなく1番標高が高い場所。

観光協会に出勤

早朝に絶景を見てから
出勤という最高の日になった。

明日はインターンシップ最終日で
最終発表があるので、
今日はその準備をした。

僕が考えているのは梼原町で
イベント事業をやりたいと思っているので
企画書的なものをパワポにまとめた。

一番大変だったことは
予算を考えることだ。

予算を決めるためには、
来客見込み数や購買数や何が必要か
など考えたり調べたり
しなくてはならないことが多い。

2時間に1回自分のタイミングで
一服をする。

喫煙所でよく会うのが
農林課の方や観光振興課の課長係長だ。

喫煙所で人脈が広がるし、
いろんな話を聞けるから良い。

退勤

今日も今日とて居酒屋酔狂へ

居酒屋で知り合った
ハゲ団子3兄弟と一緒に飲みました(笑)

話す内容は下ネタばかり(笑)

夫婦で営んでいるのだが
奥さんにホテルまで車で送ってもらった。
とても優しい。

鼻が高く外国人かハーフだと思ったけど
生粋の福岡県身だそうです。

福岡県は歴史的な背景もあって
海外をルーツしている人が多いのかな
と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?