見出し画像

No.1 nest Robe CONFECT / リネンシャツ

記念する第一回目の投稿は
率直に申し上げますと

シンプルな麻素材のシャツになります!(え?)

実はこれが堪らなくこだわりに満ち溢れた
モノになってるわけなのです…。


麻(リネン)の素材って
さらっとした軽い質感で風通しが良くて涼しいのに
洗濯を重ねることによって
生地が毛羽立ってチクチクしちゃうから
肌が痒くなっちゃうんですよね。
しかもすぐにシワシワになる…。

でも、nest Robeのリネンシャツは
すごく極細の糸(80番手 通称ハチマル)をシャトル機で
ゆっく〜り時間をかけて高密度に織っているから

肌触りが柔らかくて洗濯を繰り返しても
滑らかで全然チクチクしないんです!
しかも軽い質感なのに全然透けたりしないし
高密度だから洗濯してもシワになりにくく
アイロンいらずで着れるし速乾性が凄いのです。



実はその高品質な生地を織り上げるにあたって
洋服を作る工程で出た
裁断した生地や糸くずを原綿に戻して
それから再度作りあげた糸で洋服を作るのです!
上質なのに環境にも優しい…
さすがMade in JAPAN…

「リネンは夏に着るのに向いてる」

ってよく言いますが、
全然そんなことはなくて寒い季節も
一年中通して着れちゃう万能な素材なんですよね。

というのも、麻は湿気等の水分を含むと
繊維が膨張する特性があって
シャツの上からニット等の上着を着ることで
汗をかいても常にさらっとした状態で
温かい空気を生み出してくれるのです。
だから寒い季節も汗ばむことなく
ぽかぽかでいれるんです!

シャツ自体に余計な装飾はなく
とてもシンプルながら綺麗で
上質感溢れるモノになっております。

前見頃は丸みを帯びたラウンド
後ろ見頃は角ばったスクエアになっており
インしても良し。出しても良し。
一枚でも様になる形です。


自分はかれこれ着続けて5年になってました…
恐るべしモノ持ちの良さ…

ちなみに自分はこやつを購入致しました

ハイカウントリネン バンドカラーシャツ


襟付きと無しの2種類あります。

ここのお洋服は約¥20000~30000と
少々お高く感じる方もいらっしゃるかと思いますが

本当の意味で愛着を持って
長く付き合うことができ、
自分と成長できるシャツかと思います。

長く着れる洋服はそれだけ愛することができ、
そして誰かに引き渡すことができます。
後世に残すという部分において
最後まで使い続けるということが
本来のモノの宿命かと思います。


未だに破れたことはないですが
もしもの際は修理サービスも承っており、
ずっと着続けてほしいというブランドの思いや
環境問題と真摯に向き合った姿勢が
nest Robeの魅力だと感じます。

これだけ魅力の詰まった洋服だから
お値段以上の価値は存分にあります。

説明しても説明し切れないので
もし、お店を見かけたら
ぜひとも袖を通して試着して頂きたいです。

「そういうことか…」と実感するに違いないです。
この洋服と出会う価値は十分にあります。

ウィメンズラインは「nest Robe」

HP:nest Robe


メンズラインは「nest Robe CONFECT」

HP:nest Robe CONFECT


自社以外にも他ブランドをセレクトした
洋服や財布、革靴、アクセサリー等の小物なんかも
店頭に置いてるので来店するだけで
素敵な出会いがあるかと思います。

プレゼントにも最適なので、
ぜひお出かけついでに
足を運んで頂ければと思います。

下記のHPに洋服を作る工程にあたっての
一つ一つの拘りが事細かに載っていますので
モノを作る過程を知った上で
近年の衣料ロス問題に目を向ける
少しのきっかけになればと思います

HP:History


つい熱が入ってしまい
長々とした文章になりましたが
上質なリネンやブランドの魅力が少しでも伝わり
誰かのお役に立てれば幸いです。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?