見出し画像

⌛時間

時間の使い方って人それぞれ。Time is moneyという言葉があるように、人にとって時間は大切よね?

言い換えれば、人は死ぬために生きている ・・・・・・・・・・・・んだよ?

あ、まった。時間の話ちょっと後回し。

noteのルビをふる機能なに?めちゃくちゃ使いずらいっていうか、二重山括弧???なんでそんなのにしたのよ.ᐟ.ᐟ 使いずらいでしょうよ.ᐟ.ᐟ

ま、そこに文句言ってもしょうがないのだけどね。

うーん、もう少しやりようなかったのかな?って思うわ。例えば以下のように?

{ルビ振りたい文字|るびふりたいもじ}とか…。

十分これでも使いずらいね。

なんていうか全角と半角が混じる時点で使いずらい。

それじゃこんな感じかな?

{ルビ振りたい文字|るびふりたいもじ}

すべて全角だったら気にならない。むしろ、全角半角区別ぜずに同じように扱ってくれたらいい。

さて、愚痴はこの辺にして、何の話だっけ?

時間か。

人は死ぬために生きているって話よね。

人ってさ、生まれたときから、死ぬために生きてるわけじゃない?死って絶対に乗り越えられない壁だと思うのよ。

まぁ何百年か先に、それすら乗り越える富豪が現れるかもしれないけどね。そんなことはどうでもいい。勝手にやってればいいと思う。

そしてほんと残念なんだけど、以下の記事。有料記事なのよね。

コメントしたいのにできないじゃない。さすがにお金払わないよ?ただ一つだけ気になることがあったので、以下引用。

時間泥棒と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、

YoutubeやTiktokといった動画配信サイト。

それから、ゲームや漫画、ドラマ。

よへい様の記事より

YouTube、Tiktok(これは知らん)、ゲーム、漫画(読まないからいいや)、ドラマ(見ないからいい)。多分これにはアニメや小説も含まれると思うのよ。

アニメやラノベは、まぢで神ですよ?ものによるけど。

さっき、人は死ぬために生きてるって言ったでしょ?

あなたは何のために生きてるの?・・・・・・・・・・

わたしは生きる喜びなんて、感動と涙だけ。それ以外はどうでもいいと言っても過言ではないと思ってる。

感情揺さぶられて、心の底から湧き上がる涙。

こんな至福なときってなくない?

あぁ、「凡人」には理解できないよね。わたし頭おかしいので

時間は確かに沢山欲しい、そのために何をするかって?そりゃ時短だとは思う。けどさ、何を目指すの?死ぬために生きてる人間が最期に良かったって思えるものはなに?

感動と涙


わたしはそう思うのよ。


文句のある人はコメントへどうぞ。レスするかしないかは、その時に決める。


P.S.
よへいさん、変な記事の紹介の仕方でごめんなさい。
悪気は 1.5mℓくらいしかありません.ᐟ.ᐟ


ちなみに、P.S.っていうのはPostscriptの略。追伸ってことね。


✄------------------------------ キ リ ト リ ------------------------------✄


📚✨ 共同マガジン始めました ✨📚


📗 泣きたい時に読む小説シリーズ


📚その他わたしの小説、過去作品📙


✄------------------------------ キ リ ト リ ------------------------------✄

もしこの記事を良いと思ったら、スキ❤をお願いします(´꒳`)
そして、よろしければフォローしてくださいね
出来る限りフォロバいたします.ᐟ.ᐟ

#時間 #漫画 #アニメ #小説 #ドラマ #死ぬため #生きてる #よへい #二重山括弧 #感動 #涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?