見出し画像

骨が!!!

きょうは午前中。内科(血圧)
その間すこしだけプールでリハビリ歩行。
そして歯医者。

今日はアルモンデ!

で、冷凍してあった鯛を解凍して
骨が思ったよりあるな~だったけど
大きな骨はすこし除き~

カボチャ、ジャガイモ。しし唐、プチトマト一個

味は美味しかった(とわたしは思っている)けど
「骨があるから気をつけてね」
といったの
「この骨がメンドクサインダ!!!」
と大きな声で宣った💦

涙がぽつんと落ちた。

「昨日だって、甘いものばっかりで!

って、昨日甘く感じたのは、頂いた助六を残したので
そのままそれも出した。
頂いたのは、けっこう甘かった💦
それはけっこう甘かったから、そこから始まったら
みんな甘かったになる????のか
(わたしはそんな風に感じなかった。
夕食にお稲荷さん食べてなかったから)

思い込みの激しいひとで。ほんと激しいひとで。

茶碗を洗いながらも涙がぽつんぽつん。
お料理を楽しんで作りたいし、おいしく食べたいのに。

我が家の食卓は哀しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?