見出し画像

ハヤブサ消防団   読んだ本

ドラマを観て、面白そうかも!と図書館で予約!
40何番目か?だった様な。

この「ハヤブサ消防団」の舞台になったのは、わたしの住む県だと@@
八百津町って所!行った事はないけど、知ってる!

ドラマの収録は、違う所で行われたらしいけど
地元では、この機会に町おこしを!と

****
東京での暮らしから、亡き父の故郷であるハヤブサ地区に移り住んだミステリー作家
三馬太郎。地元の居酒屋「サンカク」で消防団に勧誘され、入団!やがて、
のどかな集落でひそかに進行していた連続放火事件!
犯人は誰なのか?

**
ドラマの方が、疑心暗鬼感というか、ええ?誰も信じられない感が
あった。

初めのうちは、ほぼ、原作のままだったのに
途中から少しずつ違っていく。。。

さすが、我が県が舞台!
方言も少し違うところもあったけど
知っている言葉‼️

この作者の方!本の後ろに
「下町ロケット」や「半沢直樹」を書いた方だって!

面白いはずだ。

ドラマと原作は、最後が違うと、どこかで読み楽しみに。

わたし的には原作もいいな☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?