見出し画像

ひな祭りという訳でもないんだけど

今日は、次女の家の一番下の小学校1年の孫ちゃん子守を頼まれ
お昼はふたりでマック~(^▽^)/

こんな事でもないとマック食べられない~
夫は、マックは食べない!と~自分でパンやお餅を食べたらしい
(お好きにどうぞ~)


粘土で~ずっと以前に100均で購入した未開封の粘土があった!
でも、白や赤がない~

「ワンプレート」だって~一番下の黄色いのは、クレープだそうです。
これは型がなくて、自分で全部作っていました

タイ焼き~作ってみた☆
中にはちゃんと餡子もいれたよ(^▽^)/



わたしの子どもの頃の古い百人一首で坊主めくり(^▽^)/

トランプで「7並べ」や「戦争」


おやつに~とケーキを持ってきてくれたんだけど
「車の中でドンとなった~」らしくすこし変形~大丈夫!
普段は食べないケーキも頂きました。
ちなみに、わたしは、イチゴのケーキでした。

夕方、次女と小6孫ちゃんが迎えにきて、トップ画像のお菓子と共に
帰っていきました
小6孫ちゃんの手首のギプスはもう少しで取れそうです(^▽^)/


全然お腹が空いてなかったので、味噌煮込みうどん鍋ともずく酢と野菜です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?