見出し画像

誰かが隣にいる幸せ


今当たり前に出来ることが、ずっと当たり前とは限らない。

生きていて、会える、話せる。
手をつなぐだけで心が安らぐとか、なんでもない話をしながら歩くだけでも温かな気持ちになれるとか。

子ども、パートナー、友人、親兄弟、仲間等々…かけがえのない人。
そんな人がいることを幸せだと思う。
そんな毎日を過ごせることも幸せなことだと思う。

と同時に。
だからこそ、失うことがこわい。
"居なくなってしまったら…"と、想像するだにおそろしくもある。

今当たり前だと思っていることはけして当たり前ではなくて、日々はかけがえのない時間の積み重ね。

仕事帰り、前を歩く親子のほほえましいやりとりをききながら

味気ないと感じる時もある日々を…もう少しだけ、大事にしようと思った。