見出し画像

久しぶりに電車を撮影してみた

おはようございます。こんにちは☀こんばんは☆彡Naratabiデス。今日は、久しぶりに電車を撮影して来たので記事にしました。
16日(日曜日)、いつものヘルパーの仕事で、利用者さんを連れ立って佐保川近くの河川敷を歩いてきました。
この日はとても青空が広がって、あたたかくた気持ちのよいお天気でした。
河川敷のそばを鉄道が通り、利用者さんも大喜び。電車に手を振ったり、楽しんで時間を過ごしました。

橿原神宮前駅行き特別急行

翌日の月曜日…撮影
昨日のイメージが残っているうちに公園へ出かけようと、歯医者さんが終わってから急いだ…お天気は予報に反して曇☁、冷たい風が吹いて、まるで冬のようなお天気でした。

橿原神宮前駅行き各駅停車


今日は一人。おしゃべりする人もいなくて、電車もなかなか通過しない。おまけに、歯の治療で麻酔を打った影響なのか、口半分膨れて、お昼に食べようと買ったパンも食べられず(^_^;)冬のようなお天気のもと、2時間ばかり撮影してきました。
一人だとこんなにも環境が変わってしまうのか?(日曜日はおしゃべりする人がたくさんいて、時間も早く過ぎて電車が次から次へと来たのに~!)
なんか愚痴みたいなことばかりお話してしまいましたが、やっぱり撮影は楽しい🎶カメラ大好き!

天理駅発西大寺駅行き各駅停車


この撮影ポイントは、天理線と京都線が合流するところです。
機材はいつものD500+160-600とXT4+16-80の組み合わせ。600mmレンズは、間近に電車の撮影ができたので、やっぱりデカすぎ(^_^;)
…ということで、今日もありがとうございました🌈記事に使った写真はXT4での撮影したものばかりです。D500でも撮影していますが、まだGalaxyに転送していないので、作業が終わりしだい、アップロードしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?