見出し画像

[毎週ショートショート] 薄情でごめん

#毎週ショートショートnote

『お返し断捨離』



出さなかった人からの年賀状問題。

年賀状って駆け引きか?って思う時あるじゃないですか。

もう何年もやりとりしてない人から突然来ることがたまにあって

コンビニにハガキ買いに行って急いで出したり。

でも来年はどうなんだ?

来るのかな?

その年の暮れ、まぁ出しとこうかって出すよね。

で、年越して、お正月終わって明日から仕事だよってなって。

って、アイツから来てないんじゃん!

何なの。

この前はハガキ余ってたの?

で、その後10日あたりに来たりする。

しかも私が出した年賀状の返事の様な内容が書いてある。

「私も仕事大変だよぉ〜今年も宜しくね!」

何なの。

今年も宜しくって10年は会ってないじゃん。

年明けからそんな事でモヤりたくない。

いつもやり取りしている方々にはできるだけ元旦に着くように出してる。

でも急にくれた方はごめんなさい。

お返事は、「久しぶり!」とか「元気?」くらいしか書くこと無いお人には行かないので

eryuは年賀状辞めたかお星様にでもなったと思ってください。


初参加でごさいました。
400文字前後におさまりました。

でもこれってタグつけて投稿するだけじゃなくて何処かに投稿したとかお知らせするのかな。(ルールわかってない人)ま、いっか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?