見出し画像

焼きそばパンよりすきなもの

昨日くらいからだと思う。窓から入ってくるほどよい風に乗って、いやぁな匂いが入ってくる。朝から降っていた霧雨のせいじゃない?とパパは言うけど、いや、鳩の匂いじゃないかと私は思うね。そして私は鳥嫌いなので、考えただけでもイライラが止まらない。

昨日は息子とパパに買い出しを任せて、昼から数時間一人でYouTubeを見てたりしてたんだけど、それがけっこうよかったです。ジャイアントカプリコを食べてリラックスして。

夕方二人が帰ってきて、息子から何やら紙袋を渡されて。パパも、お惣菜をいくつも買ってきてくれて。ふうん、そういうことね…とバレバレでしたが、二人なりの母の日のプレゼントなのでしょう。あとで息子は「渡しかた、ダメだったかなあ」と言ってたけど、とくに何の言葉もなくても、母は十分ありがたいです。

一昨日だったかな、音楽の宿題「星笛」を吹くことに飽きてしまって、次に練習しようと選んだのが「歓びの歌」だった息子。コロナでストレスあるだろうと心配する母をよそに「歓びの歌」をおもいっきり吹く息子。

大丈夫?カラ元気ではないよね?

でも毎晩一緒にお風呂に入ってるパパは知ってます。「学校が休校の間はサッカーの練習には行かないほうがいいと思う。コーチは○○(息子)は練習にきてないけど一人でも練習してくれてるはず、って、きっと思ってくれてるから、裏切らないように僕も練習をがんばる」と言ってるみたい。ほほう。

画像1

写真は、二人からいただいた、LADURÉE(ラデュレ)のマカロンボックス。私が好きなものを、パパが覚えててくれて嬉しかった~。ダックワーズとかマカロンとか、好きなのよね。でも選ぶとき、「焼きそばパンがいいんじゃない?」って息子は言ってたらしい。まあ、確かにそれも好きだけどね。一緒に映ってるカードは、数年前から「母の日テスト」を展開してる西武とそごうが、今年はカードで、っていうキャンペーンで、渡されたらしい。

って、まだ、渡されただけですけど。

たぶん、これって、君たち二人が、母のことをどれだけ知ってるか?ってゲームだからさ、母に渡したっきりじゃ、ダメじゃん…母が自らルール読んで、解答用意して、「ねえ、これやろう!」って、ゲームじゃないよね? 違うルールを考えて、何かのときに使おうかな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?