見出し画像

和訳 No Sun/KID FRESINO

歌詞🌑

[verse1]
I think about ur mad love is she good girl?

look at my face I got a scar

I rest my case pray no god

It's the way she moves watch it from car


今一つの晩に浮かぶ借りを一つ

絵に描き light up blindに掛ける

Chris Paul cut in 如 imma cut in

I know Holocene I understand

yeah I'm a maingun yeah it's the real one

置かれた態度気付かずに経過 I drown in it

深い海に光のないリビング 簡易的営みとSiri


I'm bright like Prada work like Rihanna

we losing so much No Sun

save my soul like the Son Of Saul 
身を正しく埋葬



hello from below the villain


take so many curves and curves

put the dog on my tat

Imma go in the dirt

they say a blessing for all I curse


If i call this model I feel like asshole


make you upset 花みたいな話は枯れる


give me some gimmicks

when I dream in your bed In the end


[chorus]

easy as lay up

no man's country I do my dance

backyard pour water in a garden

powder blue shit is what I like



I hear silence call my name


drive it up get Ms in the bank

still alive and that

ain't fuck wit the game

no time to get bored and attend that party again


she started doubtin when I waited in my home

而二不二 floppy ass i searchin hoe

he got the money and power I got nothin but your attention

I had been cheating like that since I saw you on road

[verse2]

this is how I win big like Pop awaken

hearts are breaking down we could make them fix on the mattress

look at sides 今消えてく霧

I stare sign we were assigned step into morrow

I donno your sorrow and follow you

moron think of the game I was playing frameの内側アーチを描く

swallow one question. was it fly as Cardo?

新たな展開を予感してる 

限りない苦痛にいくつかのtaboo

TMGE 積まれたアンプが踏みつけるtatu

このivyはleagueよりclever

先端に汚れない枯れないflower

like I'm in AMG wit the band round corner

King Kong ain't got shit on me
why don't I get applause?

mama says you deserve it

and I'm tipsy the night, the moment

there's masterpiece who got the Shadin'?

for modeling enter the UK


this the bouquet for the girl

身は透明 

筆はGauguin and worth the whole gang


20,Stop it.


和訳🌑


[verse1]
君らの「熱愛」について考えんだけど、
彼女は良い子だと思う?
恐怖しかないんだけど、この顔見て
一旦保留しとくわ
神に祈ることなんてないし
彼女がどっちへ行くかを車から見てる

ある夜の借りを絵に描いて照らし
その後覆い隠した

クリス・ポール(バスケットボール選手)のカットインのように、俺はその「熱愛」に割り込んだ

この世界を知ってる、分かってる
ああ、俺はこの時代の主砲だ、本物なんだ

その態度に気付かずに時間が経ち
俺はそれを忘れ去っていた

深い海と光のないリビングは同じようで、
簡易的営みとSiriもまた似てる

俺はプラダのように輝き、
リアーナのように動き、
俺達は多くを失い太陽は消え、
『サウルの息子』のように
太陽は俺の魂を救わない
この体を正式なやり方で埋葬する


やあ、俺は悪魔以下


カーブを何度も曲がって、
俺に犬のタトゥーを彫ってほしい
俺は死に向かっていく
俺の呪ってる全てのもののために彼らは祝福を上げてる


このモデルを呼んだら、俺は嫌な気分になる


それはお前を動揺させるし、
花みたいな儚い話は枯れるのがオチだ

お前のベッドで俺が眠りにつく時、最後に冗談を言ってくれ

[chorus]

レイアップシュートみたいに簡単だ
誰もいない国でダンスをする
裏庭で花畑に水をやる
淡めの青色が好きだな

俺の名を呼ぶ声は聞こえない


銀行の預金を増やしてく
俺はまだ生きてる
俺のことはもう放っておいてくれよ
退屈だしまたそのパーティーに参加することはないかな

俺が家で待ってるかもしれないと彼女は思い始めた
二つのものの本質は一つだ
俺はだらしない女を探している
彼は金と権力を持っている
俺は彼女の気を引いただけだった
道で見かけたときから、そんなふうに騙し続けてきた

[verse2]
これが俺の完璧な勝ち方
爆けるように彼女達の心は壊れるけれど、
ベッドの上で治してやればいい
傍らを見ると、霧が今消えていく

俺達の未来への一歩を見つめている
俺は彼女の悲しみなんか知らないし、
なぜ彼女がついてくるのかも分からない、
能無し野郎が、俺のやっていたゲームのフレームを考えてみろよ
そのフレームの内側でアーチを描く

1つの疑問に納得する
それは蝶番だったのか?

新たな展開を予感してる
限りない苦痛、いくつかのタブー
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
積まれたアンプが踏みつけるタトゥー
この蔦(つた)は、ivy leagueの学生達より賢く生きる
先端には汚れない枯れない花が咲く
俺は角を曲がったバンドと一緒にAMG(メルセデスのハイパフォーマンス車)に乗っているかのよう

キングコングがなんだよ、俺の方が有名
なぜ拍手してもらえないの?
ママは俺のことが良いって言ってくれる
俺は今夜少し酔っていて、その時
誰が『Shadin'』(KID FRESINOのミックステープ・アルバム)っていう傑作を持ってる?

モデルのためにイギリスに入国
これがその子のための花束だ
俺の体は透明。でも筆のタッチはゴーギャンだ、友達のためなんだ

20だ。やめろよ。


[chorus]

🌑🌑🌑🌑🌑🌑

🔵MV

🔵「20,Stop it」という言葉について説明してる記事。フジロックについても言及があります。今年のフジロックにも出られますね!


💥個人的な感想的な…
物語が何本か同時に走ってるのかなと思って聴いています。
ひとつは、「悪ーい人」がパートナーのいる彼女と関係するんだけど、その彼女も浮気にいまは執着(悪ーいこの人との関係に)っぽいなっていう話。good girlってどういう意味でgood?…ですかね。彼女のパートナーはお金持ちで力がある人なので、イメージとして、「No Sun」と同じアルバムリードシングル「Rondo」に出てくる彼(彼女の彼氏)と似てるなと私は思っています。

あと、この悪ーい人は彼女以外にも複数人ずっとこういう関係を続けてきてる感じなので、まあ、そういう人なのかな。
"hearts are breaking down we could make them fix on the mattress"のところ、heartが複数形なのでそう思いました。

他は、唐突に出てくる固有名詞がどういう意味を持ってくるのか分からないのでずっと考えてる(2020年10月7日リリースだったみたいで…丸3年と半年)みたいな感じです私は。

ここにこの文章を書いてみたら、コメントでいろいろと教えてくださった方がいらっしゃるので、皆様も是非コメント欄をご覧ください。
それで、教えてくださったことをもとに私なりに考え直してみました。

この曲において最も大切だと思われる『サウルの息子』は自分のメンタルがきっと追いつかないのでまだ観てません。「身を正しく埋葬」というリリックは、映画から来てるはず…私は映画を観てないけれど、見たらさらにこの歌詞の世界をイメージしやすくなると思います。

キングコングも突然出てきました。
King Kong ain't got shit on me
King Kong is not better than me

like,如などを使って比喩が多用されているのが面白いです。

すごくモテる「悪ーい人」であるmeと、
拍手が欲しいmeの間には自己認識に飛躍があり、同一人物と受け取って良いのかも私にはわかりません。「悪ーい人」の生活はまさにNo Sunで救いがないです。魂はどこに置いてきたのかな。

MVの公開は曲のリリース日と同じ。2021年の2回目の緊急事態宣言か、あのあたり、スペースシャワーTVを見ていたらよく流れてました。廃墟に目に染みる緑が眩しく、フレシノさんのダンスが美しくて見とれていたのを思い出します。

🔵良かったら…
私もいつか見ます
見たら、この文章に何か付け足しますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?