見出し画像

力を抜いて向き合って#呑みながら書きました

第19回 #呑みながら書きました やります|マリナ油森 (note.com)

さぁ、はじまりましたね。呑み書き。マリナさんありがとうございます、普通にnote書くとき?というか普段書くときとまた違う感覚があるから好きなんでうコレ。
あといつもあきらとさん元気かな?って考えちゃうのはなぜでしょう。それから最近おk見かけしなくなってしまったかただがた。

いそがしいのも、noteに向いていないのも良いことだと感じてます。単純に他に夢中になれることや向き合うことがあることは悪いことばかりではないというかんげがえの上でってだけですけど。

基本てきにそのほうがいーですよね。個人的な意見です。一つのことをつでうつずけるのは大変というか難しいですよ。継続ってやつでうね。

忘れたりするとおしまいですもんね。継続って興味や関心意識がないとできないことですから。

そーそーぼくね、転職先がきまったんですよ。マリナさんといっしょやわ?
おめてとうマリナさん、&自分よ。

といってもぼくは興味ないあじゃなくて、そんなにやりたい仕事でもなくつーかなんだろう。やりたいこと探してたけど、この歳になってもそんなに見つからないなぁってのもひとつあって。

あーなんかネガティブな雰囲気になってきたけど、そんなつもりないでっせ。基本なんでも楽しめる性格だし、知らない事ってウェルカムだし。

でもね、最近奥さんつと喧嘩したんですよ。急に話変わるな。酔ってるから。ゆるしてください。といっても、話不足だっただけ?なのかな。

ビールウマ。今日のお供はこちらです。

丸くなるな、星になれ
SAPPOROさんのキャッチフレーズが好き


またあ話飛びました。

おんで、おんで?なんで喧嘩したかっていうとお家の外構のことなんですね。家を建て絵3年くらいなるんですけど当初から外構は自分あた達でゆっくりやってけばいいじゃんってのと、義理のお父さんが得意でやってもらったりしてて少しずつやってたんですね。
けど、昨年腰を折っちゃって義理のお父さんが。できないってなったんですね。sっから材料はあるものの僕が仕事疲れyらなんやらでやってなかったんですね。

まあゆっくりあせらんでええしって思ってた反面すっかり進めるのを忘れてたのもあります。天職活動も同時にやってたし。しんどかった。まぁ楽じゃないです。
んで来月から新しい職場になるから今月辺りからすこしだけ余裕が出てき始めた矢先の出来事でして
きっかけはそのことだったんですけど積もり積もったm不満をお互いに話ました。

正直ぼくより妻の方がしっかりしてう部分が多くて、いつもたすあかってるんですけどね。家のことも子どものことも親のことととかいろーんなことに気がよくまわる。職場でも頼りにされてて僕も少し誇らしい。

で、も。言葉足らずなぼくの言動でってのがげいいん原因なとこもらって。
お互いしらんぷりというかやらなきゃいけないこととか必要最低限のことしかしゃべらなくなってたんですね。明日の仕事がぁとか子供の用事がぁとかを理由い

もっと話さないとダメっていうか、考えてること思ってること言わなきゃなって。あ強制じゃなくて。言っていいんだよなって。とくいnぼくが。
言えないんだ。聞く状態じゃないぁとか今違うかんぁと思うと。
いやそれも大事だと思うよ。相手というか妻の状態を考えてたら。

でも、それじゃあ自分のこの感情や気持ちは?ずーっと我慢して消え去ればいいの?とか思うっていうか喧嘩して分かったんでうよね。それじゃアカンよなって

言ってもどーせきいてもらえないからんぁ、ってのが先にたって諦めてアt。そらあかんわな」
やる前からあきらめ癖がついてるー。けっこうそういうおこある。正直な気持ち、考えてること言ったほうが楽よ。ほんと
だって自分が本音でしゃべれたら相手のもちゃんと受け止めようって思えるもん。そのほうが熱容量じゃない熱量っていうのかな?同じくらいでかえってくるかもしれないじゃん。相手の状況や状態によるけどさ

この話はなんぞするつもりなかったのに。最近頭の中が軽いからほんとまとまって話できんな。これもだいぶ進歩してるけどね。
3本呑んでるのに全然酔ってない。誤字脱字は標準で多め。
まっすぐここでは書きたいからなるべくそーしてきたけど
もっと力に抜いていいのかも、いやぬこう

あ0なんか指が疲れたのもあるし、書いてないkら頭の中でうまく組み立てれない。とにかくこれから人生たのしくいきたいなぁ。もっと。いあ今も楽しいけどなんかなぁって思ってるとこ遠慮せず変えていけたらな。

手放して、軽くなって、いいんじゃないかと推しの新曲から満たされておる今日この頃でうs。
あと一週間今のしgと頑張ろう。いや頑張りすぎないようにいこう。
あー楽にいこう。生きましょ。そちらも


藤井 風 - 満ちてゆく Official Video (youtube.com)

読んでくれてありがとうございます。特別な事はできませんが、少しずつ誰かの役に立てたらと思っています。あなたのnote読みます。ただ、スキするかどうかはわかりません。 いただいたサポートはnote内でサポートしたい方へ使わせて頂きます