見出し画像

振り返り前をむくし、本も読みたいな来年はもっと #呑みながら書きました

こんばんは、12月30日ですね。まさに年末時刻はちゃくちゃくと最終日お迎えようとしているわけで
今日はというか2~3日まえから考えていた予定とは裏腹にアルコールは摂取できておらず。こどもの熱が収まる気配がようやくでてきた今日も妻とこどもが別部屋で寝てるのでコーヒー呑んで買い取ります。

明日は呑みがほぼ確定してるのでいいんです。お父さん仲間と忘年会的なノリで持ち寄りパーティに参加してくるので、そのl後年明けはこれまた世にも不思議なブロックで出来た国へいってみようかと妻と画策しておりましてとかいいつつまだチケットすら買っていないのですがね。
だいじょうぶじゃない?新年だしという甘い考えで進行中です。もしいけれなかったらほんまごめん娘たちよ

さーにしてもなんとか仕事が昨日で納まった。よかったよかったミスとかなきゃだけどたぶん大丈夫。うん、なんかあってもどうにもできんってのもあるんだけどね。

お野菜を作ってるんです、知らない人もいるでしょうからちょっくら書いておくと農家さんなんですよ。っても会社ですし、人数はまぁ30人くらいいるのかな?パートさん入れて

2年ほどなるけど、まぁ知らない事ばからりで。手探りでなんとか乗り越えてきた感半端ないだって先輩いないんだもん。
?な人のためにいうとめちゃくちゃ人のデイルじゃない出入りが激しくていつの間にか自分が一番先輩になってしまったという恐ろしい事態

こわいわー。といってもタイの子たちに助けてもらってますし、日本人もしっかりした人数人でれんけあとりながらなんとかここまでやってこれたわけですよ。ありがたい。いい意味でゆうるく、悪い意味でゆるい。

なんでー?とかきいてないーけどー・?みたいなのか普通というか。どうにもならんでしょってこともしょっちゅうで、こんな会社はじめてだわーって何回いったことでしょう。心の中でも言葉(聞こえないとこで)でも

まあこれもきっと社会経験でしょう。もういいけど。

今年もがんばってきたなって振り返ると思います。というか自分の場合、自分でがんばったなって褒めれることが←褒めれるようになれたことがよかったなーと今想いました。
人に対してはこれまでそんんあ感じだったんですけど自分自身に対してが初めてかもってとこでして。変異じゃない変に許せないとこあってきびしいんだよなぁなぜかっていおう

それができるようになったってのと環境もあるんですけどね、職場も家庭も慣らし運転できたというか。自由にさせてもらtったなーって
なんでもやっていいとかさせてもらえるじゃなくて
自分の中では、これってわがままだよなーとか贅沢いうてるのかなーってこと我慢してた今までのことがしなくてよくなったりとか開き直れたような部分があったりしたのがよかったなって
羽目をはずして失敗もなんどかありましたけどね。弱いのに呑むから

かっこわるいこともなんか笑えるネタにできるならそれのほうがいいって素直に思えたり正解ばっかできなくてもいいじゃんってなったり。
笑ってもらえたらっていうか笑わせられたらそれでいいじゃん実たくなってました最近。あ、実生活(リアルの方)だと

note   で書いてるときだって最近は好き勝手書いてますし、おもんないやつだなーと感じて離れていかれた方もいらっしゃると思います。でもそれでええし、そのほうがええやんって。

お互いつかえないようにしたいし、楽しめる間柄のほうがつながりやすいでしょ。興味あるほうが繋がりたいっておむもうに決まってるじゃん。

もういい加減機嫌よく過ごしたい。からね。つかれるのはやめよう。無理するのはやめよいうっていう。

ここんところ与えられるものってななんだろ?とか思うんです。あと手放したいもの。なんだろなーあんまりないんだろうなーとか。しいて言えばこれまでの経験くらいのもんで。それから知った知識とか体感みたいなものとかその応用くらいのもので。未だに子育てなんかしてても知らないことや新しいこと山ほどでてくるし、会ったことない人にも出会うしで日々勉強が止まらないわーって痛感してるし。

あーなんもしらんわ自分ってなりながら過ごしてるしできてないわーとかどうしたらええんやロコの場合ってなるのがしょっちゅうですわな

つめたくもできるようになったし、やさしくもできるようになたtし、たすけてもらうことも、たすけることもできるようになったのかもしれんなーと

それは良かったなーって。えらえべるようになれたことが自分の意思でね

苦手だったから。FkaEしかなかったのです。←これわかる人おるかな。

誤字ってるからむずかしいかも)


でも振り返ればなんか山場を一つか二つか何個か超えてくることはできたっぽいんですよ。なんとなくね感覚的な話。自分にしかわkらんやつですけど。
しんどいなーがなくなってきておもろいなーがおりよりう増えたみたいな。てか呑んでないのに誤字多いなw

ま、ここまで過ごしてこれて良かったなーって思えるようになれたからちょぴっとは成長できてるのかもしれません。まだ成長したいからこのままいくけど。次はもうちょい攻める姿勢でいきたいなーとか来年くらいから。
やりたいこともっとやってええと思うしえんろりょ無くしていきたいなー

わがまま?自由?その中間みたいな感じの押し付けじゃなくバランス間か浮くを楽しみながら前進していきたいのです。在りたいじぶんへと。在ればいいじゃないかともっと、もうちょっとじぶんをゆうるしていく方向へ

まあ断言できることは、死後tおじゃない
仕事決めますwぜったい。くらいでしょうか
いやなんかいってみたけどちがうな

おもしろいことやりながら生きていきたい。自分の中を大事にできるようにおもしろいことじゃなくて{おもしろいと思えること}をやっていきたいしそれが誰かの役にもたったらしあわせだなーとかかんがえるわけど

来年と今年のこと考えるとこんなところかなー。
どーもぼくは時間が気になると早めにきりあげたくなったちゃう性分みたいです。次の日の予定によるけれど。どっしりかまえときたいなーもっと。よし来年はそうなろうなか

では、今年も各方面のまみなみなsまにたいへんお世話になりました。
いやというか読んでくれた方、ほんとうにありがとうございました。いつもじぶんの文章は文章と呼べるのだろうかと思えるほどつたいな拙いなというか自信ないのに好きとか押してもらっちゃってありがたいなーとい想いでいっぱいです。ありがとうございます。

来年は書けるときはまた書きたいですえひ。えひってなんだw

現状だけじゃないものもまた書けるかな、どうだろ今そーいう気分じゃないから違うじゃんるでかくかもしれないそれでもいいのか。
あー全然しめられない。話へyただなw

といらえず、明日も信念も楽しみだなぁ
みなさん良いお年を。ことしもお世話になりました。来年もよろしくです。こんな僕ですが、みなさんのこと勝手にすきですし勝手においうえんしております。
じゃ、またね

読んでくれてありがとうございます。特別な事はできませんが、少しずつ誰かの役に立てたらと思っています。あなたのnote読みます。ただ、スキするかどうかはわかりません。 いただいたサポートはnote内でサポートしたい方へ使わせて頂きます