見出し画像

【三日月ファストパス】#毎週ショートショートnote

*参加させていただきます。
お題は【三日月ファストパス】。裏お題は【満月ガスとバス】。



ふとした偶然から【三日月ファストパス】を手に入れることが出来た。
予期することもなく突然に分岐する無数の時空の行き先を変更できる
唯一のパスポートである。嫌な予感がした時に利用させて貰うつもりだ。

どうしてそうなったのか・・・もちろんわからない。
戦争が始まったのだろう。各地にミサイルが落とされたニュースが飛び交い
電信の機能が全てストップした。【三日月ファストパス】を使う時だ?!

気付いた時に私は変哲ない街中に居た。

位相となった時空のせいだろうか、街の雰囲気は私の日常だった令和とは
違っていた。ここが・・・私のこれから生きる世界?

最初は単に《タイムスリップ》しただけの印象だった。
近場にあったお店に入ると、壁にはカレンダーが貼ってあって・・・
年号が1972年。昭和47年3月20日とある。予想とは随分違った行き先だった。分岐がまさか過去に向かうとは思わなかった。

街中の商店街に大音量で流れるBGMに思わず笑ってしまう。
ぴんからトリオ『女のみち』♪ 

馴染めるかどうかはわからないけど、ここで生きてみようと思った
19歳。女子です。


【一歩】

(460字)


#毎週ショートショートnote




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?