見出し画像

漫画『瀧口入道』(高山樗牛)


〇つい最近に小分けに投稿していた『瀧口入道(高山樗牛)』ですが、
とある方(くぼちーさんw)に「纏めたのを見たい!」と
ムチャ振りされてその気になって・・『野菊の墓(伊藤左千夫)』に
続けて投稿することになりました。(笑)

最近になって返却された原稿ですが、平成四年に暁教育図書(株)
コミグラフィックス・「日本の文学4」より『野菊の墓(伊藤左千夫)』『瀧口入道(高山樗牛)』(2作同時掲載) として刊行されたものです。

作画は私、松久由宇。 原作として頂いた構成は渡辺麻実さん。
監修は辻 真先さんです。
当時、全国の学校図書館にも配布されてましたので
その時代の方はお目にしたこともあるかもしれませんね?

描いたのもずい分・・昔になりますし、描かれている内容にも
<今とは違う空気感>が流れていると思います。 
そんな雰囲気をお愉しみ頂ければと思います☆

**********


『瀧口入道』(高山樗牛)

1
2
3


4
5
6
7
8
9


10
11


12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45


46
47

**********


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🌟
少しでも良い事が、日々に続きますように✨✨✨

( 〃・  ・〃 )/~~~🍀🍀🍀


**********

〇追加報告☆
実は・・この記事を投稿してから数日後、不思議な出来事がありました。
noteでの以前からの友人の方で、今回もこの記事を紹介、オススメして
くださった方なのですが、彼の身に起こった≪シンクロニシティ≫ と
いうべき出来事です。 この件は彼の記事内で収めるにはもったいないので、ぜひ、この記事とも共有させて頂きたいと思います。

*******


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?