見出し画像

『数学ダージリン』①(協力・枢軸マーガリン・他) #毎週ショートショートnote

*荒野の町にて


私はこの小さな町を守る保安官、ダージリンだ。
街の秩序を整然と取り仕切ることから《数学》の冠を得て
【数学ダージリン】とも呼ばれている。


不穏な噂を駅馬車の馭者(ぎょしゃ)から聞いた。

賞金稼ぎの腕利きの男たちから逃れて、悪党どもが大挙して
この町に逃げてくるというのだ。
覚悟を決めて・・・準備しなければなるまい。


酒場に立ち寄った。
詳しい情報は旅の者に聞くのが一番だからだ。

カウンターでバーボンを飲んでいるのは・・・
賞金稼ぎの中でも枢軸の存在と噂の・・・
【枢軸マーガリン】ではないか?!!
奴の目的は知れている。 手を組むなら戦力になるだろう。

「いいだろう。手を貸してやってもいい。だが高くつくぜ?
賞金の他にも見返りがあるんだろうな?」

「知り合いの農家に旨いバターを作る男がいる。
その至高のバターを食わせてやろう。」

「おぉ? あの伝説の・・・?! 
俺の名前も【枢軸バター】になるかもな!! 
いいぜ、乗ってやるぜ!」


「俺もその話に乗ろうじゃないか。」

カウンターの隅にいた男が言った。

「おぉ? キミは【数理アールグレイ】じゃないか?! 
キミもいたのか 心強い・・・!!」

「おいおい、俺たちも忘れてもらっちゃぁ困るぜ~~!!」

テーブル席にいた男たちも声をあげた。

「おぉ、、【崇敬ハーブ】【数奇アッサム】に・・・
なんと【数千ヌワラエリア】まで?!! 
有名な《早撃ち》のキミたちがそろって・・・?!
こんな心強いことはない。感謝する!!」

思いもかけず強い味方を得た
保安官【数学ダージリン】の心は踊った!

これで無法者たちとも対抗できるだろう。準備は整った!!!


保安官【数学ダージリン】の町に

    幸あれ!!




【未】

(文字数無視にて)


*このお話はフィクションであり、実在の人物、施設、出来事等とは
一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『数学ダージリン』
裏お題が・・・『枢軸マーガリン』でした。

#毎週ショートショートnote 
#毎週ショートショートnote・出品作・他
#シロクマ文芸部・参加作品





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?