見出し画像

『 パニック 』鳥獣戯画ノリ③ #毎週ショートショートnote

*地球防衛軍本部


「『チョウジュウギガノリ』・・・情報はまだか?!」

「第一報です!チョウジュウは《超獣》すなわち・・・
【超獣ギガ】と思われると。ノリは《上陸》のことでしょうか?!」

「あ、新しい情報です!
超銃器・・・我? 《超銃器 我にアリ》? これからノリ《乗り込む》?!」

・・・何が起こってる?何が始まろうとしてるんだっ?!!」

「新しい情報です! 《超重機》?《蛾の利》?・・・どんな意味だっ?!」

・・・なに? 超ではなく蝶? チョウチョがどうしたっ?!」

「やはり超だと? 【超獣ギガ】で間違いないんだな?!
そしてそれを迎え撃ちに《我(が)》が来るんだな?!
なにっ?来るのは《蛾》だとっ?! モスラかっ?!」

情報が錯綜し、地球防衛軍の本部はパニックに陥っていました。

・・・えっ?何だって?!」

「司令官!!新情報です! 空を確認しろと・・・!!」

「空だと? 空に何がある?!」

「空に巨大な映像が流れているそうです!!
全ての者は
・・・


『鳥獣戯画』をノリで見よ!


とのことですっ!!」


人々に幸あれ・・・!!


【終】


*このお話はフィクションです。実際にあった出来事とは一切
関係しておりません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『鳥獣戯画ノリ』
裏お題が・・・『聴診器が海苔』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

#シロクマ文芸部・参加作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?