見出し画像

音声配信始めました。


気ままに、音声配信を始めることにしました。

以前から、stand.fm(スタンドエフエム)には、登録をしていたのですが、結果的に放置していました。


ずっと、noteやstand.fmの発信がうまくいかず、モヤモヤしていました。


自己開示が大キライ!
目立つことが大キライ!


そんなわたしが、統合の道を選び、その過程で学んだこと(気づき)を、自分の言葉で伝えたい!という思いを持つようになり、勇気を持って、noteやstand.fmを始めました。


当初は、伝えたい思いはありながら、「何を伝えたらいいのかわからない」ということ、そして、ビジネスのように、形ににしなければという思いもあり、どうしていいかわからず、宙ぶらりんな状態にありました。


それが、先日の知人の女性とのやり取りのおかげで、「なぜ、noteの発信やstand.fmを始めたのか?」というところに、立ち返ることができ、もう一度始めてみようと思いました。


わたしの中に、たくさんの思いがあるのです。


その思いたちが、わたしの内側から出たがっているのです。



わたしは、「自己発信をすべてやめよう」とも考えていました。


でも、わたしの内側が、「伝えてほしい」と願っていました。


「思いを言葉にして欲しい」と。


やめることは、いつでもできる。


「やらない」ことと、「できない」ことは違う。


今さら、何をためらう必要があるのだろう??


思いを言葉にするために、始めたのだから、自分が納得するまで、自分のやり方で、好きなようにやってみればいい。


ツインレイとして、統合の道を歩んできたこの数年で感じてきたことを、残そう。


それが、わたしの目的だったのだから。


わたしの発信は、noteもstand.fmも、完全なド素人です!!


練りに練って美しい仕上がりの発信は性に合わないのだから、庶民感あふれるド素人でいいじゃない?って思いました(笑)。


stand.fmは、声が小さかったり、滑舌が悪かったり、内容もあっちこっちに飛んでまとまりがないと思いますが、聞いてもらえるとうれしいです!


統合に向かって進んできたこの数年のことや、ビジネスのこと、お金のことなど、わたしが感じてきたことを伝えていきたいと思います。


サポートありがとうございます✨あたたかい心とご縁に感謝いたします✨