見出し画像

飯テロVol.16ー魅惑の限定ー

テレビを見ていると、この春新作の様々なものが発売になっている。
それらのCMがこれでもかっ!と流れてくる。

そそられる。

みはるは割と乗せられやすい。
ミーハーなのかも知れない。
(あっ。ミーハーは死語?!)

死語でも良い。 
その結果、身近な所で美味しいものに出会えた。

ミーハー上等!

飯テロです。

みはるのマックに対する思いは、大体二極化している。

① どーしてもマック!何がなんでもマック!今日の気分はマック!

② あぁー食べるもの、考えるの面倒くさい。マックでいいや!

随分と落差が激しいが、安定のマックは裏切らない。

いつだって、ポテトは美味しい。

そんなマックの春の新作。

とんかつてりたまバーガー

そもそも、てりたまバーガーが美味しい。
そんな美味しいてりたまバーガーの中身がとんかつに変身したら、ばっちこーい!だ。

買うでしょ。普通に。

ありがたいことに、友人から
とんかつてりたまバーガーがお安く買えるクーポンを貰っていた。

いそいそ。

未知なる味覚に思いを致し、思わずニヤける。

ガッツリ食べるよー!

とんかつに絡む甘いソース。
程よい厚みで噛み応えも有る。
卵の黄身が口の中で混ざって、更に増す美味しさ。

ひとくちひとくち、しっかりと噛み締めて、結構ボリューミー!

合間合間にポテトを口に運ぶと、マック感、パワーアップ!

期間限定のマックは、限定なだけあって、何を食べてもまぁイケるが、みはるはこのとんかつてりたまが相当お気に召した。

短期間の間に2度も食べてしまった。

「ご一緒に期間限定のストロベリーパイはいかがですかー?」

バイトのお姉ちゃんにさり気ない圧を掛けられ、イヤ、勧められ

「あっ。はい、じゃそれも。」

と答えたが
げふっ。
とんかつてりたまのセットで十分お腹は満タンだよ。

乗せられちゃったなー、と思いつつ。
ストロベリーパイは自宅にお持ち帰りして、おやつに。

これがまた!

「安定」のアップルパイを凌ぐ美味しさ。

流石、「冒険」のストロベリーパイ、だ。

幼い頃、マックは特別な感じがして、店内ツアーもたくさん体験した。

店内ツアーとは、厨房にお邪魔して、ハンバーガーを作る工程を特別に見せてもらうもの。

そこで、CMで流れていた“ビッグマック”の歌を熱唱したみはる。(強心臓)

あの時のお姉さんはどうしているだろうか?

あれから40年とちょっと。

マックは進化につぐ進化を遂げて、みんなの食卓に根付いている。

とんかつてりたま、美味し!
ストロベリーパイ、美味し!

マックって、お手軽にトキメキを感じられる駅前のパワフルスポットだ。

みはる

〜2020'3'16(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?