見出し画像

存在の輪郭

このところ、「記事にしたいな~!」と思っていたことを順次書き進めては公開しています。

胸の内にあるイメージを「書く」ということで、自分という存在の輪郭がクリアになっていくのが、何とも清々しいですね。

それがまた、わたしにとっては現実を「描く」力になっています。

ということで blogレイキのある暮らし も更新!

そこから一部のご紹介です。

それはまた同時に、「教える」という姿の発見でもあります。

先生の、落ち着きのあるぶれない態度。存在の深くから響く柔らかで穏やかな声の響き。

そうした先生の在りようから、こちら側にもやすらぎと信頼が生まれます。

わたし自身、これまではレイキの「伝え手」であるとの認識はあっても、「教える」という言葉を使うことはあまりしませんでした。

レイキは宇宙の力だから、わたしが「教える」などとんでもないという認識もありましたし、それを映す人という存在の尊さがわかっていなかったのですね。

今やっと。

「教わる」という喜びを知って初めて「教える」という言葉に目覚めることができたのかもしれません。

そのことが、レイキの学び舎としての風の城にも確実に良き力となって、すでに反映しているのを感じています。

(昨年の秋頃から、ずっとこの事を書きたいと思っていましたが、やっと記事にできました、笑。)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ぜひ、記事の全文もお楽しみくださいね。

風の城のHPはこちらです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡