見出し画像

まるまるわたしの中に!

春の眼差しのもと。

青空に響く、
鳥のさえずり
風のささやき
樹々の緑のざわめき・・・。

いつもの青空道場で、立禅をしていると。

今ここで目の当たりにしている景色が、
まるまる
自分の内にも
広がっていることに氣がつきました。

そう、かの有名なマグリットの絵「大家族」のように。

人型のわたしの中いっぱいの森。
そんな絵のイメージが湧きました。

マグリットの「大家族」は、中学の「美術と鑑賞」という教科書に載っていて、当時から不思議なほど惹きつけられていました。

これまでにも、折にふれて思い出してきましたが。

まさか自分の実体験が引き金となって、この絵の中の鳥になったような氣分を味わうなんて思ってもいませんでした、笑。

宇宙即我 我即宇宙

臼井先生が残されたと伝えられている言葉の一つ、「宇宙即我 我即宇宙」にも通じる体験だったと思います。 


 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡