見出し画像

【今年も「タンポポの綿毛アート」つくります】

現在、畑で次々と咲いているニホンタンポポさん。
今年も花が咲いた後のツボミを採取して「タンポポの綿毛のドライフラワー」を作ります。

「タンポポの綿毛のドライフラワー の作り方」は、こちらの動画で紹介しております(見てくださる場合、音声にご注意⚠️ください)。

咲いた後のツボミを採取して、数日間で完成です。

ふわわわ〜ん♪ 綿毛たちの出来上がり♪

綿毛でいろいろ創作しております。
「タンポポの綿毛アート」を創り始めて7年目になります。

タンポポの綿毛の立体アート
タンポポの綿毛とハーブガーデンの花でリース
タンポポの綿毛のハーバリウム
以前はレジンにも入れていました(今はレジンは止めました)
こちらもレジン。
レジンは出来立ては、とても綺麗です。
でも、こうして置いておくだけで可愛いですよね♪

今年は綿毛を、どんなアートにしようかな。
ワクワクしております。

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?