見出し画像

備えあれば患いなし

我が家では絶賛備えブームが訪れている

とくに奥さんがめちゃめちゃ備えだしてる

災害、経済破綻、その他いろいろ

非常食、飲料水、ペーパー類、水の浄化器
ソーラーランタン、アウトドアグッズ ライフジャケット

きわめつけはjackery のポータブル電源1500pro(約20万円)

ミニマリズム推進派の私としては

多少の抵抗はある

とはいえ社会が今後どうなるかわからない

不安で不穏な空気を感じる

正しく恐れて正しく備えるのは必要なことだ

あらゆる物価が高騰しているいま

できる範囲で備えるタイミングかもしれない

備えたアイテムはキャンプやアウトドア遊びにも使えるものばかり

充分活用して趣味を楽しむこともできる

できるかぎりのことを備えておけば

後悔しないで多少は安心できる

どうにもならない災害なら

あきらめもつくってもんだ

備えあれば患いなし




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?