見出し画像

ざわつくココロモチ

遊びの農業を始めて6年。
遊びとは言いつつ、時間もお金も労力も結構注ぎ込んでの本気の遊びだ。
みんなを巻き込んでね。

欲は有るけど無いような活動を続けてきて、だんだん自分の思考が変わってきたことを感じる。
なんせ春になるとワクワク、ウキウキ、ザワザワするのだ。
それまでは、桜が膨らんできたら「春だなー」くらいしか感じなかったのだけど、今はプランターの土からちょっと出てくる新芽を見つけて、「お。いよいよ春だな」季節がきたな!ってな感じでザワザワし始める。
不思議ね。

私はお酒も好きだし、ジャンクフードも好き。夜な夜な飲んで騒いでLIVEで音楽も楽しんでもすごく楽しい。
でも、野菜は美味しいし、自然を体で感じる感覚も気持ちよくて好き。
朝日を浴びる木々は美しいし、風の音をじーっと聞くのも心地よい。
しかも、こんなに外に飛び出ているのに、アウトドアよりインドア派。

自分の中の矛盾を楽しめたら
オモシロくなってくる。

この春から受け始めた岡本よりたかさんの「無肥料栽培セミナー」や、新たに繋がった同じ方向性を持つ人たちとの関わりが、自分の思考感覚を揺さぶっていることは確か。

その中で、私が選んでいくものは。なに?

ざわつくココロモチ。
春ですね。

このざわつきがウキウキする♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?