見出し画像

神様からのメッセージ

皆さんは、神様の声を聞いたことがありますか?

時々、頭の中に何か響いてくるような声を聞くですとか、本当にリアルに男の人の声を聞いたですとか、いろいろ不思議な話を聞くことがあります。私はクリスチャンなので、神様からのメッセージをいろいろなところで感じています。

神様の声は、もしかしたら自分の中の頭や胸に響いてくることかもしれません。それが神様からのメッセージかどうかはどうやってわかるのか。それは、神様からの メッセージであれば、とても嬉しくなる、穏やかな気持ちになる、感謝でいっぱいになる、といった、喜びが溢れてくることでわかります。そうでないものは、自分の思い込みかもしれません。

今朝、私がyogi teaを飲もうとしたらこんなメッセージが書いてありました。
[今あなたが直面しているチャレンジはそのまま受け止めてください。それはあなたの1番素晴らしいお恵み贈り物になるかもしれません。]

本当にその通りだと思いました。
そしてこのヨギティーは、実は私の大好きな愛する娘からのプレゼントでした。偶然かもしれません。でも、このタイミングでこのメッセージが出てくると言うことに、これは神様からのメッセージに違いないと思いました。異国にいてコロナで会えない娘のことを思いながら、嬉しくて喜びにあふれました。

そうなのです。
今世界中で、いろいろな方が毎日のように大きなチャレンジに直面していると思います。そのチャレンジはあまりにも痛い時、どうしてこんな風になってしまうのかと受け止めることができないかもしれません。心や体が壊れてしまいそうになることもあります。でも、このように考えることができればその苦しみが感謝に変わります。

私の大好きな娘は、生まれてすぐに死にかけました。その時に私は受け止めることができなくて絶望に陥りました。しかし、自分の力ではとても克服することができないその苦しみの中で、いきなり表現できないような優しさ暖かさで包まれると言う経験がありました。その時に感じたのは、どんなときにも神様が私たちを守っていてくださると言うことでした。そして、自分の努力ではとても乗り切れないような困難を、神様は必ず乗り越えさせてくださると言うこと。

そうなのです。自分ではできません。すべてを秋あきらめると言う意味では無いのですが、流れに任せてみる時に、1番大切な愛の法則が見えてきます。そしてそこに全てを明け渡したときに、天からの大きな慰めがあなたを包みますます。

大丈夫です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?