見出し画像

2年ぶりに日記

2年前に毎日Noteに日記をつけようと意気込んでみたけど、結局続かずにフェードアウトしてしまうこととなった。今現在相方が日本に一時帰国してしまいやや時間を持て余しているので、日記を再開してみようと思う。

相方が一時帰国したのとほぼ入れ違いで、知人からネコを預かったので、最近はネコと2人暮らしをしている。とても甘えたがりのネコで、側にいないとすぐに鳴くし、かといって構い過ぎるとどこかに行ってしまう典型的なネコのそぶりも見せるけど、全てひっくるめてかわいい。トイレで用をたしたあとに必死で砂で隠そうとする素振りが今人的にはツボ。

ペットは今まで飼ったことがなかったけれど、心の隙間を埋めてくれているのが分かる。仕方のないことだけど、毛が大量に抜けて掃除が大変なのだけが難点だが、行動を観察しているととても面白い。3日後には別の人に引き渡さないといけないけど、残りも存分にネコとの生活を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?