見出し画像

膝が痛い!

突然ですが

変形性膝関節症になってました。今日、病院でMRIを撮ってきたら、半月板を損傷しているということでリハビリを始めないとイケないようです。
が〜ん。頭の中が真っ白になってしまいました。ただでさえ貧乏なのに会計で7,000円近くも請求されてぼう然とする私。初めてのことなのでうろたえてしまい、会社の上司にLINEで相談したら半月板損傷は治らないとのことでますます混乱してしまいました。何時やってしまったんだろう…。思い当たる節は牛乳配達業のアルバイトでやっている商品のピッキングです。重い牛乳瓶を上げ下げしながらしゃがみこんだりしているので膝に負荷がかかっていたのではないかと思いました。しかし、確証が無いので労災にはしませんでした。労災って後からは申請出来ないのかな?とにかく病院に聞いてみることにします。ただでさえお金がないのに。これからどうなってしまうのやら。不安でなりません。


右膝が炎症を起こしてました。

これからの対策

週に2回は病院に通わないといけないので、お金が心配です。役場に行って医療費の限度額適用認定証をもらってこないといけないなと思います。人生ってまさか、まさかの連続ですね。こんなことになるなんて思っていなかった。今やっているアルバイトも辞める方向で考えないと、今は右膝だけですが両足が駄目になってしまうかもしれない。それは嫌ですので退職させていただくことになると思います。幸い医療事務の講座に通っているので、医療事務系でお仕事があったら嬉しいなと思います。後は在宅の事務のお仕事なんかも出来ると良いですね。金策は色々考えていかないと、足をやってしまったので行動に制限が出来てしまいました。私ってなんでこうなっちゃうのかな。ツイてないです。ダダでさえ統合失調症で毎月病院代がかかるのに。年齢も年齢だけにあちこちガタが来ても仕方ないですが、早すぎますよね。

運動が苦手

小学生の頃から絵が好きで完璧文系の私は、運動が極度に苦手でマラソンなど、かけっこではいつもビリッケツの方でした。ですから太っていますし、膝の裏の筋肉が衰えていて今回のようなことになったのかもしれません。スポーツジムにも何回か登録したことがありますが、すぐに辞めてしまい結局ダイエットにもならなかったです。まずは痩せることと、足の裏の筋肉を鍛えなくてはいけない。これまで運動で成果を上げることが出来なかったのに、いきなり出来るか不安です。なんせスクワットのやり方がいまいち分からない。また病院でトレーナーさんに聞いてみないと分かりません。プールを使ったウォーキングとかもいいのかもしれない。それだったら出来そうなので、先生に聞いてみます。とにかく色々聞かなきゃいけないこともあるし、また病院だな。運動音痴な私でも出来るリハビリを模索しながら頑張って行きたいと思います。

リハビリなんて人生ではじめて

では、今回はこの辺で。皆さんはお身体を大切になさって下さいね。ではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?