3/24

人生、どんな生き方をするかっていうと、ローリスクローリターンっていうのが企業で働くことで、ハイリスクハイリターンっていうのが独立して働くことってよく言うけれども、その辺を選択するのは、各自の自由だと思う。ただ、ちょっと考えてみると、ローリスクローリターンのローリスクに対しては、ローリスクに向けた、準備っていうの人間をしていくわけで、ハイリスクハイリターンに関しては、ハイリスクに対する準備っていうのは人間をしていくわけです。となると、ハイリスクハイリターンと言うふうに、割り切ってしまったら、雲を、に任せる感じになるが、ハイリスクに対して、出来る限りの努力をしていくって言うふうに考えると、結構な人生の崖にぶち当たっても、乗り越える力がつく、そんな環境に身を切るって言うふうになるよね。どちらの方が、50代60代70代80代になっても、生きていけるのかな、とは思う。そういうリスクを考えた上でも、その企業で働いておくことが、メリットになると感じるのであれば、素晴らしい方であるし、それがその人には合っている人生だし、価値観だと思う。もしそこに不安を感じるんであれば、ハイリスクを前提にして、それに向けた準備をして、並行して、企業で働き、続けたら、マジ最強。私にはできなかった。だって、企業が副業禁止だったから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?