COL+Redbull上田瑠偉選手と走る秋川渓谷

COL+Redbull上田瑠偉選手と走る秋川渓谷は素人でも楽しめる素晴らしいイベントなりました。

やっぱりトレランは楽しい。完治してない膝が痛みを感じないくらいにアドレナリン全開で山走りを楽しんできました。(なんとその後も悪化してない!)

そして上田選手はスーパー好青年だ。そういえば高校大学が先輩の大迫傑選手もそうだった。トップ選手は大体みんな気持ちいい。そして負けん気強い感じもすごく素敵だ。 野球とかサッカーのすごい人に会っても全くテンション上がらないから、ただのファン目線なんだがねw

距離短め(30〜50Knoトレラン)スカイランはヨーロッパではとても盛んでスペインを本拠地としてリーグ戦が催されているのですが、2019年には上田選手はアジア人初の総合優勝でワールドチャンピオンになっています。世界中のトレラン選手が憧れるUTMBシリーズの一つCCC(100K)で準優勝もしています。

駅伝の名門佐久長聖高校から早稲田と先日のオリンピックでマラソン6位入賞した大迫傑選手と同じ道(年齢は3歳下)を進みながら箱根駅伝は走れずに大学からトレイルに転向。そのきっかけとなったの怪我ばかりだった高校生の時に読んだ『Born to Run』だったそうです。私がトレイルにハマった契機となったのもこの本。それ以来各所で喧伝しているのですが、世界中のランナーを驚愕さ売れまくったランナー必見の本です。

今、日本で実業団に入らずに走ってしっかり飯が食えるプロランナーと言えるのは大迫傑選手とこの上田瑠偉選手だけだと思います。微力ながら彼らの活動を応援し活躍を見守っていきたいと思っております。

COL(Circle of Life)とは渋谷の街をまるごと元気にする為に、新しいムーブメントを、スポーツを通して巻き起こそう!という団体です


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?