見出し画像

CiclopeAsiaのスポンサーを終えて。


フィルム賞のスポンサーなんてなんでやるんですか?
とよく聞かれます。そこには我々なりのロジックがあります。
一つ目は弊社スタッフの勉強。

資産がヒトであるというかヒトしかないトボガンの品質向上とは個々人の能力向上に他なりません。なので海外作品の勉強する機会として。これだけだと別にチケットを買えばいいだけなんですが、、、

二つ目は宣伝と営業。海外の賞を日本で行うことによる、トボガンブランドの確立と社員達の自分事化の促進。カンヌやSWSに社員全員連れていくの流石に現実的ではないので、こちらの方が割安です。

後発の会社で代理店や制作会社にいたというバックグランドもなく、なんとか生き残っていくためには目立ってなんぼ。他がやらないこと、そして自分たちがやっていきたいこと、に向かって進んでいくしかないかなと思ってます。

クライアントの問題解決が第一義の広告において賞を取るとかなんとかって第一義ではありませんが、世界の動向がどうなっているかを知ることは重要だと思っています。

全力で日本に向かってモノづくりをしている会社が世界的な評価を受けることも多々ある業界ですが、そこはひしめき合っているので、日本発で全力で世界を目指してる方が実は競合が少ないかなと思ってたりもしますw 

それとちょっとだけですが日本の若者達が少しだけ海外に興味を持つきっかけになってくれたらなぁと思っています。そういう先輩達をたくさんたくさん見てきたので。
ここに関しては、ぶっちゃけ我々弱小よりも大手の代理店や制作会社さんにこそやって欲しいんだけどなぁ〜 

というわけで東京のみならずシクロぺ ベルリンもスポンサーします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?