見出し画像

知ってる、出来る、やってる

ちょっと久々の更新になっちゃいました💦



早いもんで、年明けしてからもう1ヶ月が経ちますね!!


そして、私事なんですが

『1日1回腕立て』の目標が途切れることなく達成出来ました✌️


32年間生きてきて、初の快挙です!!


1日1回腕立てとしてますが、結局腕立て、腹筋、背筋、スクワットを20回以上、腹筋ローラー10回、体幹トレーニング。


まだ、体の変化はとくに見られませんが…(笑)



『ハードルを低くして挑む!!』


賛否両論あると思いますが、今の僕にはこれがピッタリかもしれませんね。


手応えを感じた1ヶ月でした。


どんなに大きな目標を掲げてもゴール出来ず、本来の目的を見失ってしまったら意味がないですからね。



前に、『世界で1番楽しい学校~SA-CUS~』というイベントでOWNDAYSの田中修司社長が夢を叶える具体的な方法を話していたんです。



『知ってる、出来る、やってる』


ここで一番のポイントは"やってる"です。


そこでスクリーンには駅の階段とエスカレーターの映像が流れてきたんです。


階段は誰も使ってない。

隣のエスカレーターには人の列。


例えば、痩せたい、ジムに通わなきゃと思う人は沢山居る。


それなのに階段を使わない。


階段を使えば、目的地にも着くし、運動にもなるし、自分は階段を昇る事が出来る事も知っている。


何をやったら上手く行くかは皆知ってるいるはず。


毎日10㌔走る必要もないし、辛い運動もする必要がない。



"努力"とは『出来る』ことを『やり続ける』こと。


難しい事は考える必要はない。


〇〇歳だから…とかは関係ない。


知ってる事をやり続けると、知ってる事が増える。

そして出来ることが増える。


その繰り返し。



大概の夢は"諦めずに努力すれば叶う"


『外行って遊べ』

『朝早く起きろよ』

『宿題はやったか?』

『元気よく挨拶しろ』

『今日の復習したか?』

『夜は早く寝ろよ』

『明日の復習はしたか?』

『人の悪口は言うな』

『お菓子ばっかり食べるな』

『野菜もちゃんと食べろよ』



親が子供に言うような言葉を大人がちゃんとやれば大抵の事は叶う。


これを聞いた時に









確かに!!!!!!!!!



って思いましたね(笑)



そりゃそうだな!!って。



他にも堀江貴文さん、ローランドさん、西野亮廣さんのお話もめちゃくちゃ面白いので、気になる方は是非ご覧になってみて下さい!!



世界で一番楽しい学校~SA-CUS~完全版【西野亮廣/堀江貴文/ROLAND/田中修治】生きるために大切なことSA-CUSについて詳しくはこちら⏩http://s.owndays.com/oxn14メガネを買いたい方はこちら⏩http://s.owndays.com/fkgmxOWNDAYSで働きたい方はこちら⏩http://s.owndays.com/nu3vsSA-CUSとはキングコング西野亮廣が校長となり、面白い先...

youtu.be




今、出来ることをコツコツと。








今日もワクワクしようか↑↑


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?