見出し画像

移動中に閃くことが多いのはナゼなんだ?

こんにちは。
note初心者。カメラ初心者のkazuです。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

さてさて。

通勤で自転車に乗ってると
色々考えながら走ることが多く

アイデアが閃くことが多々ある

なんなんだ?メモを取れない時に限って浮かんでくる

あれかな?
刺激を受けると閃くってやつ?

次に多いのが車の運転中
特に信号待ちのちょっとした時間など

メモしたいな
と思いつつ青信号に変わってしまう

落ち着いた頃には、なんだったのか
すっかり忘れてしまい後悔する

自分のことは、記憶力が良いとずっと勘違いしていた

例えば、一度通った道は、ほとんど記憶している

が、加齢のせいでしょうか
記憶が曖昧になってる部分もあったりする

勉強だってそう
割と暗記は得意だったと記憶しているが
気のせいだったのだろうか

すぐに忘れてしまう
特に大事なことほど忘れてしまう傾向にある

全ては加齢のせい
ということにしておこう

いや、一つだけ思い当たる節がある

どうやら私は、無呼吸症候群らしく
睡眠時に呼吸が止まっているらしい

この症状があると脳が休まることがなく
記憶力が低下するらしい

健康診断の際に医師に相談した時
痩せれば大抵の方は治るとのことだった

嘘じゃないか

ピーク時は3桁ギリギリまで育った
それが今は70前後をウロウロ

背は高い方なので
肥満体ではなく、標準もしくは
痩せに分類されるほどまで改善されている

なのにイビキも治らない

どういうこと?

と、話しが脱線してしまったので
そろそろ本題に戻りましょう

テーマは、何かしてる時に閃くことが多いでしたね

すぐに忘れてしまうので
大したことでは無いのでかもしれない

と自分に言い聞かせて
無かったことにしましょう

ではでは。

いい夢見ろよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?