見出し画像

Lightroomで遊んでみた

こんにちは。写真好きの @かず です


写真好きならご存知なはずのアプリソフト

「Lightroom」

このアプリなかなか便利で愛用してる
加工は嫌だなと毛嫌いしてたんだけど
使うとハマってしまった

まだ使ったことないよ
っていう写真好きな方にオススメしとく

そんなLightroomアプリで加工を楽しんでみたのでどうぞ

元の写真は、愛用の古臭いiPhone8で撮影したもの。かれこれ5年近くになる。イイ加減新しいiPhoneも欲しいなと思うけれど、使用に困ってないのが本音。最新モデルとか高過ぎて腰が引ける。

さてさて、今回遊んでみた写真がコチラ

もうすぐクリスマスということもあり、あちらこちらでイルミネーション。写真好きにはたまらない季節ですね。カップルだらけの空間にオッサンが1人も気が引けるけど、撮りたいものは撮りたいので仕方ない。


同じ写真を撮って出しからLightroomで色々加工して遊んでみたのでご紹介。


①iPhone8補正無し

短時間で隠れるように撮影したけど
割と気に入ってる一枚


この写真をLightroomで加工したのがコチラ

②Lightroomで自動調整

メインの照明が明るくなり
周辺もくっきりとした気がする

個人的には、暗いのが好きなので補正前の①が好みなんですが、どちらがいい?

さらに加工してみる

③Lightroomでコントラストを高

③はコントラストを上げてみた。
コレが1番好きかもしれないな。

でついでにコチラも

白黒にしてみた

④Lightroomで白黒

やっぱり白黒もいいな

結局、どれがいいのかいつも悩んでしまう。
だってどれも素敵に思えてしまう。

でどれがよかったですか?

私の答えはトップ画です

ではでは。

#kazuphoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?