見出し画像

Day284 今日で4月が終わるさぁ〜

2024/4/30 Tue
薄雲もりの朝です。

今日は4月30日で火曜日です。
4月が終わります。
明日から5月です。

当たり前のことですが
振り返ってみると
もう一年の1/3が終わったことになるのですね。

“まだ1年の1/3しか終わっていない“という方もおられるでしょう。

あなたはどちら派ですか?

ボクは前者です。
早い。

今年の一番の目標は
“家呑み“をやめる でした。
しかし、ガンガン呑んでいる今日この頃。
振り返るタイミングです。
(正直GW終わるまでは難しそうですが・・・)

明日は4月をリフレクションしますが
今日はその前の最終日。
悪あがきができる日であります。

ランニング月間142kmが目標のボク。
残り22km足らずだったので
意地で15km走ってきました。
残り7kmです。

平日に7kmは普段走りません。
仕事の行き帰り+3km計算です。

うぅ〜ここは難しいぞ。

やり切ることができるのか
自分との戦いが待っています。

読書も今月5冊と低調。
10冊目標に対して半分です。
1冊でも増やすことができるのか。

最後の悪あがきを今日一日やりたいと思います。

皆さんの目標はいかがですか?

立てた目標に対して
毎月リフレクションしていくと
達成率とか、改善点とか見えてきますね。

ここ最近できていない
ジャーナリング。
朝イチに取り組むのが吉とされているのですが、
体調が今ひとつ治らずで
ギリギリまで寝ていたいという自身の弱さに
負けて取り組めていません。

何を優先すべきかを改めて見直す必要がありますね。

ボクの中でどうしてもやっておきたいことは
□noteの更新 です。
これは自分の中でのMUST!

なぜなら、帰宅したら更新する気力が
なくなるかもしれないから。
忘れてしまうかもしれないから。
この二つが大きな理由です。

朝一番に
一番外せないことをすると
その日のスタートが変わってきます。

やることをやり終えたのだから
あとはなんとか乗り越えられる
そんな気がするのです。

本当はジャーナリングして
自分の溜まっている思考を全部書き出してから
取り組むのが良いのでしょうが、

睡眠時間をいっぱい取って
noteだけ更新して出勤する。

仕事の目処はまだ立っていないので
出勤してから速攻で取り組む

ギリギリの時間との戦いで準備していくのです。

GWに突入しています。
自主的にお休みしているご家庭はどれほどなのだろうか。
今週金曜日までの3日間
子どもたちはソワソワして過ごすのだろうか

ボクのこの3日間はめちゃソワソワ&バタバタです。
事故なく、怪我なく、トラブルなく
未然防止に努めながら
みんなが笑顔でGW後半戦を楽しめるように
取り組んでいきます。

最後の悪あがき 4月30日 行ってきます!

【教訓】
もがけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?