見出し画像

Day256 March's Reflection

2024/4/2 Tue
新年度スタートしましたね。

もう4月です。
四半期のまとめ時期ですよ。
新年度が始まりましたが。
早い。

3月を内省(リフレクション)したいと思います。

目標は数値化すると達成率が把握しやすいです。
そこでボクが数値化した今年の目標は大きく2つ。

□トータルラン1,700km
□読書120冊

です。

今月も行ってみよう!
“Reflection”

□トールラン1,700km

 3月 145.4km Total 451km Last 1,249km
 なんとか目標達成最低ラインの142kmを達成することができました。
 春休みに入ってのラスト一週間が走れていない。
 原因はなんだろう?

 家呑みです。
 家呑みをやめるが今年達成させたい一番の目標でしたが、
 いろんな理由をつけて酒を飲んでいる自分がいるのです。
 前半は我慢できたのだが
 休みになると気が抜けちゃいました。

 ここは改善点である。
 一人ぼっちハーフラン。これはなんとか達成することができました。
 今月もやるぞ。
 桜並木の下を走るので気持ちがいいかな?
 少し楽しみである。
 でも、、、やっぱり走り始める時は
 まだ(しんどい)ボクがいるのです。

□読書120冊

 今月12冊。。。残り88冊
 今月も10冊を超えて貯金を作ることができましたね。
 これはいい感じです。

 読み進めることができたのは、
 そう!植松努さんの書籍に出会ったこと。
 前校長先生から頂いた植松さん3冊が
 あまりにも面白くて一気に読み進めることができました。

 後はディズニー系ですね。
 マインドを鍛えるために読んでいます。
 キーワードは“ホスピタリティー“ですね。

 心優しいリーダーになりたいと思っております。

 【今月読んだ本】
 1、USJで出会った心温まる物語
 2、みんなディズニーランドで教わったー社会人として大切なこと
 3、Notionで実現する新クリエイティブ仕事術 万能メモツールによる最高のインプット&アウトプット(できるビジネス)
 4、ポジティブ・シフト 心理学が明かす幸福・健康・長寿につながる心の持ち方
 5、道徳教育3月号
 6、なんか勝手に人生がよくなる やめることリスト
 7、好奇心を“天職”に変える 空想教室
 8、もう一度、抱きしめたい
 9、最後は臼が笑う
10、「どうせ無理」と思っている君へ
11、9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ
12、あきらめない練習

 植松さんシリーズ
  好奇心を“天職“に変える空想教室
  「どうせ無理」と思っている君へ
  あきらめない練習
 めちゃくちゃ面白くて読みやすいです。
 小学生に読ませたい一冊は“「どうせ無理」と思っている君へ“
 すぐに読み切れる一冊です。

 息子に読んで欲しくて渡すのですが
 まだ読んでくれてない。読めば人生変わるのになぁ〜
 親の心届かずです。

□月別ログ

 □1,700kmラン
  1月 152.1km トータル152.1km ラスト1,547.9km
  2月 153.5km  トータル305.6km ラスト1,394.4km
  3月 145.4km  トータル451.0km ラスト1,249.0km

 □読書
  1月     6冊 トータル  6冊 ラスト114冊
  2月 14冊 トータル20冊 ラスト100冊
     3月 12冊 トータル32冊 ラスト88冊

ぜひ!あなたも正月を思い出し
目標設定に“Reflection“してみてください。
四半期決算月です。

【教訓】
記録すれば改善される

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?