見出し画像

Day73 コッソリMOVE

2023/10/2 Mon
一気に涼しくなりました。

運動会代休。
子どもたちを小学校へ送り出し。
くーちゃん(4歳)を幼稚園に送り出す。

久しぶりに
妻と二人だ。
変に緊張する。
なぜなら今日は久々の
二人でランチだからだ。

先週末、妻が言った。
「なぁ〜久しぶりに映画行きたい」

こんなことを普段いう妻ではないので
驚いた。
「いいね。行こう!」
ってことで
何がやっているのかを調べる。

何を観るのか。。。?
妻の意向を聞いて見る。

□沈黙の艦隊
「重苦しそう。ずっと潜水艦の中やろ」

□ミステリと言う勿れ
「菅田将暉が苦手やねん」

□バッド・ランズ
「う〜ん。わからん」

□ジョン・ウィック:コンセクエンスト
「まだキアヌリーブスおったん?これってマトリックスちゃうん?」

□プリキュアオールスターズF
「本気なん?」

□ホーンテッドマンション
「どうなんやろ?」

□グランツーリスモ
「運転興味ないわー」

□劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)
「今からはないなー」

□名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊
「キャスト全然知らんし」

□ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!
「亀のパニックに付き合ってられへんわ」

□アリスとテレスのまぼろし工場
「興味なし」

□こんにちは、母さん
「鶴べさん出てるやつ?知らんし」

□君たちはどう生きるか
「あぁ〜宮崎かぁ〜」

□キングダム 運命の炎
「別に観たいと思わん」

□MEG ザ・モンスターズ2
「あれや!あれ!襲われるやつ」

□コカイン・ベア
「えっ?これって実話なん?」

□禁じられた遊び
「夜しかしてへんから無理」

□コンフィデンシャル:国際共助捜査
「韓流はパス」

□ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE1
「続きあるんやろ?無理やわ」

□しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大作戦
 〜とべとべ手巻き寿司〜
「わざわざ映画で観る必要ないわぁ〜」

□名探偵コナン 黒鉄の魚影
「だから映画はイランて!」

□すずめの戸締り
「聞いてる?映画パスやって」

□バーナデッド ママは行方不明
「惹かれへんわ」

□ロスト・キング 500年越しの運命
「流すぎるやろ!」

□劇場版 天元突破グレンランガン螺巌編
「・・・無理」

□ショーンシャークの空に
「観たことあるし」

・・・
(どれにすんねん)って思いながら

「ちょっと考えるわぁ〜」
って言われて奥さんに預けていました。
結局、寝る間際の23時半。

「駿にするわ。一回、どう生きるか考えてみる」
と言い出した妻。
と言うことで、
くーちゃんのお迎えに間に合う時間の回で
席を予約しました。

今ってネットで席を取れるから便利ですよね。

子どもたちを送り出してから
昼間、観てきます。

途中で、
昼呑みとかしたい!って提案したら

私、食欲ないからイラン。。。

ですと。。。

「あっ!それならHARBS(ハーブス)あるで!そこでケーキは?」
とヨイショするボク。

それならイケるかもな

ですと。。。

ボクはどう生きるか?

レビューはまた後日に。

それにしても、
26タイトル やってる
TOHOシネマズ西宮 OSがあまりにもすごい!

【教訓】
生き方を考えよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?