見出し画像

Day121 さよなら神戸マラソン

2023/11/19 Sun
まだ熱下がりません。

只今、16:50
ほんとなら今頃は
走り切って温泉に入っていただろう時間。

そう
今日は神戸マラソン2023でした。
なのに、
自宅に1人こもるおっさんがいます。

インフルエンザA

一昨日ボクにおりた診断です。
この診断でボクは 死んだん です。
・・・
オモンナイ

走ることができない。
ギリギリ今朝の今朝まで粘りましたが
結局熱さがりませんでした。
頭、痛いし
布団から出ると
「寒ぃ〜〜〜」って言ってるボクがいるし。
無念ですが

棄権

しました。
チクショォ〜〜〜!

この思いをどう表したらいいのか分からない。
こうなったら
1人リベンジランしかないですね。
元気になったら
このゼッケンつけて
フルマラソンで走る予定だった格好で
走ってやる。
(今、思いつきました)
走れないところもあるでしょうが、そこは
迂回路をとってでもなんとか
市役所前から明石海峡越大橋越えて
ポーアイ・市民広場にゴールしてやる。
そんな思いを描きました。

今回のエントリー代16800円
+交通費700円(ほんとか1回分使わずじまいのお得回数券)
 ↑使ってないので250円損してます。
ざっと17000円をどう自分で踏ん切りつけるか。

一晩
汗をかきながら
熱にうなされながら
考えました。

一番納得した着地点。
“神戸市に寄付した“と思おう。

ボクは神戸が大好きだ。
その思いは変わらない。
BE KOBE “神戸人たれ“
そう。
神戸にボクは寄付したんだ。

そう思う
そう思い込ませることで
なんとか気持ちを落ち着かせた。

一応、救済措置がないかどうか
調べてみた。
医師の診断書があれば
返金?とか
次回大会への参加免除とか。
結局

そんなものはない

○ | ̄| _
やはり。
でもでもでも、

ボクみたいな人って
他にもいるはず。
どれぐらいいるのだろう?

X(旧ツイッター)を使って
調べてみようか?
走れなかった人へ救済措置を!とか
署名運動してみようか?とか
何かムーブメント起こしたろうかと思った。

全額返金しろとは言わない。
大会に経費はかかっているのだから。
(でも、儲けも出ているはず)
せめて、次回の大会参加費半額!にしてほしい。
そしたら納得できる。
これボクの提案。

賛同してもらえたら“❤️“
スキしてください。

過ぎたものはもう帰ってこない。
あとは前を向いて歩くしかない。
ロストした17000円を“笑い“に変えるしない。

あとは、
インフル発症したんだし、
仕事思いっきり休むしかない。

熱下がったら
したいことしまくりたいと思います。

1、読書
2、ドラクエⅪ
3、朝呑み

少々、自暴自棄に走っていますが
なんとか乗り越えていきたいと思うボクでした。

皆さんも健康には気をつけてくださいね。

【教訓】
“辛さ“を“笑い“に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?