見出し画像

(8/21)水と安全

人間、食べない日が続いても2週間程は耐えられますが、水を飲まないと3日と生きられません
技術が進んだ現代においても、紛争の根をたどれば水源へ行きつくようです

https://www.mlit.go.jp/mizukokudo/mizsei/mizukokudo_mizsei_tk2_000021.html
(国土交通省>水紛争)
政治へ興味があればチベットの情勢でも調べていただいて、、私は水ダイエットの話を

何事も過ぎれば毒となり水中毒という言葉もあれど
苦しくなるほど一度に飲まなければ、十分な水を補給することは体に良いと思います
(このあたりは漢方やアーユルヴェーダと意見が分かれるようです)

食事中の水も、それ自体はべつに
食べやすくなるからといって、噛まずに流し込むのはよくありませんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?