状態は下降線だ

1月は何かと自分的には調子よくやれていたと思う。色々とnoteに投稿してきて、なんともないアピールをしてきた。

ここ数日は、色々とあってメンタルが落ちている。原因は一つだ。

それは、自分があまり仕事ができていないからに尽きる。言い訳は一杯ある。と同時に分かったこともある。

自分のペースを他者に崩されると脆いのだ。

でも、今の仕事ではそれは言ってられない。色々な人がいることは、承知している。ただ、自分には出来てないなと思わされることが多いなと感じる常々この頃。

他人なんてどうでも良いとかnoteに書いていた自分。休みを定期的にとる重要性を感じている自分。別に、他人からすれば知らない話ではある。

基本的に、自分の性格は卑屈でかなりのネガティブ思考人間である。

ついでに、かなり警戒心が強いのだ。陰口と暴力は紙一重だと思っている。

小学生の頃まで、暴力と悪口のようなものは同罪だと思っていた。どちらの方が悪いと比較すること自体がナンセンスだと思っていた。

言葉の暴力と拳の暴力は同罪だと思っていた。心の痛みと身体の痛みは同罪なんだと。

ただ、発達障害と診断されてからこういった考え自体もナンセンスだなと思えた。

悪いこと悪いし。良いことは良い。

それだけで良い気がした。

愚痴はなるべく言いたいとは思わない。

感覚的に人とのコミュニケーションは理解出来てないなと思う。メールでの会話は恐怖心しかない。

何が地雷なのか、教えられたとしても分からないからだ。

他人の考えてることは未知の世界だ。

進んで自分が他人と仲良くなりたいと思う感情は、診断されてから徐々に失くなっていた。

愚痴ばかりだけど、ここで吐き出せたことに感謝している。

色々と試していこう。ちょっとポジティブくらいでおなか一杯だ。ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?