見出し画像

JAさん何でそうなった⁉️

 私はJAバンクに口座を持っています。

 サブで使う口座にしています。

 ある日の休憩時間、見知らぬ番号から電話がありました。

 基本登録していない番号は、番号を調べて相手が誰かを確認して折り返すようにしています。

 その日もいつものように、ネットで確認すると「JAバンク」からでした。

 最近出し入れをしていなかったので、連絡が来たのかと思い、すぐに折り返し電話をかけました。

 電話を掛けてきた方、につないでいただきました。

 第一声は謝罪でした。

 「???」

 どうしたJAバンクさん、説明してくれないとわかりません(笑)。

 なんと、他の人の通帳の再発行をしようとして、関係のない私の通帳を再発行してしまったとのことでした。

 「え~😱」

 本当にどうしてそうなった?

 淡々と追及する、おこりんぼの私ですが、思わず笑ってしまいました(笑)。

 JAバンクの職員さんもテンパっていて、よくわからない説明を繰り返していました。

 それは決して、いいわけやごまかしてやろうというものではありませんでした。

 誠心誠意間違いを認め、謝罪しようと言うのが伝わって来ました。

 誠心誠意を初めて見ました。

 こんなに、伝わるんですね。

 怒ったり責めたりするきには、なりませんでした。

 後日、JAバンクまで再発行された通帳をとりに行きました。

 JAバンクについて、名前を名乗ると深々と頭を下げてこられて、こちらが恐縮するほどでした。

 おそらく、まだ若いかたなので、全てが終わるまで心配だったでしょうし、上司や先輩からはしかられんだろうと思います。

 当人に対応させ、上司か先輩は見守っておられるようでした。

 素敵な関係性に見えました。

 そんな風に冷静に見れたのも、きちんとした対応をしていただいたおかげなのかもしれませんね。

 私もいい経験をさせていただきました。

 こんなことがなければ、体験できなかったことかもしれませんしね。

 職員の方も、いい経験になってくれてたらいいなと思いながら、JAバンクをあとにしました。


お土産を頂きました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?