見出し画像

今年の風邪⁉️

 職場で欠勤者が増えていて、緊急の勤務変更が続いています。

 今年の風邪なのかインフルエンザは、いつもと違うように感じています。

 まず、施設で発生源不明のインフルエンザが発生しました。

 そして、濃厚接触者の様子観察をしていましたが、発生から一週間経過し感染対応を解除する日に、濃厚接触者から陽性者がでて入院となりました。

 通常のインフルエンザの潜伏期間からは、考えられないほど長い潜伏期間でした。

 その後も、職員の中で体調不良主に感冒症状や発熱がありましたが、コロナ・インフルエンザとも陰性となる人が出てきました。

 発熱もかなり高熱が出ており、咽頭痛や声がれもあるそうです。

 あくまでも、私の個人的感覚とご了承下さいませ……。

 念の為インフルエンザと同様の対応としていますので、解熱してから1日〜2日経過してからの出勤許可となります。

 このように、欠勤者がでるとハードな勤務になるので、疲労で抵抗力が下がりそうなので、本当に気をつけないと行けないと思っています。

 明日は、応援しているyoutuberのイベントが有るのですが、参加するか悩んでいたのですが、できる限りの感染対策(携帯用のクレベリンと医療用マスクn着用)と電車移動の時間を減らして、参加することにしました。

 インフルエンザも猛威を振るっているので、みなさんも気をつけて楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?