見出し画像

母の受診

 母は基本私の仕事の日に、せっせと病院に通っています。

 しかし、時々私の休みのときに受診日が重なることがあります。

 その時は、母がもじもじしながら、受診時間を私に告げて来ます。 

 その時は、一緒に行ってほしいときなので、一緒に病院に行きます。

 その時の受診先は、市民病院で待ち時間が長いので、話し相手がほしいためのようです(笑)。

 今の休みの日課は、午前中に母と買い物に行くことだけです。

 しかし、年を重ねていくと、病院受診という予定が増えるんだろうなと、思っています。

 それはそれで、母と話しをする時間が増えて、楽しいのかもしれません。

 面倒くさいと思うこともあるのでしょうが、そのときはそんな日々も楽しめるといいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?