見出し画像

いつもの日常

 さて今年も2か目となり、今年始めての出勤です。

 そして、本日の抗原検査は陰性でした。

 私のフロアは、絶賛感染対応中です。

 出勤してみると、年末よりも対応型厳しくなっておりげんなり。

 ここまでする意味があるのかと、ほとんどの職員が思っています。

 そして、そこに1人職員がとられるのですが、それを担当するのは、介護職員のみ。

 今年もこんな感じでいくのかとため息。

 協力ということを知らない人たちです(笑)。

 仕方ないので、何でもこなすスーパーな介護職員が、対応するしてやりましょう(笑)。

 といいながら、隔離対応のご利用者と戯れていると、1人のご利用者が「今日は盆か?」の答えに、ずっこけました。

 そこからなぜか、三途の川の渡し賃の話になり、1銭と6文どっちが高いのなど、正月早々不謹慎な話で盛り上がってしまいました(笑)。

 そんなこんなで、それなりに楽しい仕事始めとなりました。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?