見出し画像

大好きな漫才師

 私には絶対の信頼をおいている、大好きな芸能人の方々がいます。

 それは、関西の方ならご存じの「海原やすよ・ともこ」さんです。

 お二人との出会いは、意外と遅く30代前半ごろでしょうか、「やすとものどこいこ」という番組からです。

 この番組は、やすともさんとゲストの方々が、ただただお買い物をする番組です。
 
 他人が買い物するだけの番組の、何が面白いの?と思われるかたもいらっしゃると思います。

 面白いんです(笑)。

 テレビでありがちな、不要なものや高額なものを買わせたりすることなく、やすともさんが普段使っているものや、本当に欲しいと思ったものしか買いません。

 罰ゲームのようなものもありません。

 本当に楽しくお買い物をしていて、今でこそそんなことはありませんが、はじめの頃は、お二人がおすすめされた商品が、売り切れ続出となりました。

 という人気番組のお二人が大好きになり、お二人が出ている番組は、必ず録画してみています。

 そして、もう1つ仲良しの中川家とノープランの旅をする、「やすとも×中川家の旅はノープラン」という年1回か2回放送されている番組を楽しみにしています。

 2013年から始まり滋賀県、湘南、北海道、名古屋、神戸、尾道、糸島、金沢、淡路島、そして2023年に始まりの滋賀県に行かれています。

 全て録画してして何度もみましたが、2023年の放送時に12月にDVDが出るとのことで、amazonですぐに予約していました。

 そしてそれが、今日届いたので嬉しくてこの事の記事を書くことにしました。

フォトカードついてました☺️

 「どこいこ」同様、2組の旅行はみていて楽しく、旅行気分を味わえます。

 いつか、2組の方々が訪れた場所を巡る旅をしてみたいと思っています。

 それでは、このあとDVDを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?