見出し画像

やればできるらしい😆

 「やってみるか!」と、思い立って始めた心理カウンセラーの講座の修了証が届きました。

 私の、思い立ったが吉日の性格から始まり、すぐに三日坊主病にかかり、届いてからしばらく手付かずでした(笑)。

 これではいけないと、急にやる気を出して何とか修了証を頂けました。

 勉強をすること事態は、やり始めると楽しくできました。

 勉強は家ではなかなかできませんでした。

 誘惑が多いんですよね(笑)。

 なので、勉強時間は主に夜勤中でした。

 手の空いている時間にテキストを読み、課題に取り組み、テストを行いました。

 夜勤中は誘惑もなく、寝ることもできないので意外と集中できます。

 欠点は荷物が増えてしまうことですかね。

 過去の記事にも書きましたが、私は普段から大荷物で出勤しています。

 勉強をする日の荷物はさらに多くなり、出勤するのも一苦労です(笑)。

 私は基本的夜型人間なので、夜勤の時の方がはかどるんでしょうね。

 それでも、朝方の生活にしたいのですが、夜勤もあり変則勤務をしていると、なかなか難しいのが現状です。

 何はともあれ、講座を終了しましたが、お恥ずかしい話、勉強した内容を記事にできません。

 時間をつくってテキストをもう一度読んでいこうと思います。

 いつか、記事にできたらいいなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?