見出し画像

不思議な話21 「大きな音」

 業務時間内に仕事が終わらず、一人で事務所に残って仕事をしていました。

 仕事をしていると、介護職員が降りてきて入り口の近くにあるコピー機でコピーを取りながら話をしていました。

 すると事務所と向かい側にあるデイケアの扉を、思いっきり叩く音が聞こえ、話をしていた介護職員と驚いて固まってしまいました。

 その時間事務所がある1階には、私と話をしていた介護職員しかいません。

 デイケアの職員が帰るときに、デイケアの扉を閉めていたのを確認していたので、何らかの理由で扉が閉まったということもありません。

 そして扉が閉まった音というより、扉のガラス(プラスチックのようなもの)を手のひらでおもいっきり叩いた音でした。

 怖くても確認はしなければならないので、話をしていた職員とデイケアの部屋を見に行きました。

 当然誰もいませんでした。

 あの音は何だったのか今でもわかりません。

 デイケアでは、夜中にトイレの電気(センサー)がついていることが会ったので、もしかしたらなにかいたのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?