見出し画像

chewy


英語学習アドバイザーの Kazu(金田憲昭:かねだかづあき)です。


・英語迷子を卒業し、英語の土台構築と習慣化を達成

・ネイティブと1対1の会話で近況報告や自分の意見が言える

・ネイティブ同士の複数の会話にも入っていくことができる

・自分の興味のある分野を英語でプレゼンができる


このようにステップアップしていける


"英語のティーチング × 学習アドバイス"

パーソナルサポートをしています。


セヴンイレブンの冷凍うどんを試したことはありますか?

2玉つきで100円ちょっとなんですが、これがなかなかおいしいんです。

湯がいて氷と水でひやし、ぶっかけうどんでいつも食べるんですが

こんなに安いのに、こしがしっかりあって、いつも大満足です(^^)

今日は、うどんには大切なこの要素

"こしがある"

を英語ではどう表現するのかチェックしていきましょう♪


*chewy*


Have you ever tried out Seven Eleven’s frozen udon?
It only costs 100 yen, but the noodles taste so chewy and delicious.
I think it’s really good value for money:-)

セブンイレブンの冷凍うどん試したことはありますか?
たったの100円ですが、麺はとてもコシがあって美味しいです
コスパがほんとにいいと思います


*ワンポイント解説*


〇Have you ever ....?:今までに ...... したことがありますか?


〇try out:試す



〇frozen food:冷凍食品


・When I don't have time for cooking dinner, I often buy frozen food because it's quick and easy.
(夕食を作る時間がないときは、早くて簡単なので冷凍食品をよく買います)



〇cost:費用がかかる


・I was told that fixing the light would cost 10,000 yen.
(そのライトを修理するのに10,000円かかると言われた)



〇taste + 形容詞:~の味がする


・おいしい ➡ It tastes delicious / great / nice / good. などなど

・ふつう ➡ It tastes just OK.

・おいしくない ➡ It tastes funny / strange



〇chewy:こしがある


chew "噛む" という動詞からきている形容詞です。

・You should chew your food well enough before you swallow it.
(飲み込む前によく噛んだほうがいいよ)

・Udon are thick and chewy Japanese noodles made of wheat flour.
(うどんは小麦粉からできている太くてこしがある日本の麺です)


〇good value for money:コスパがいい


value は価値。お金に対していい価値、"コスパがいい" となります




これから暑くなってくるので、是非一度試してみてください(^^)

That's all for today.
Thank you so much for visiting the page!
Hope you liked it:-)

〇 英語迷子から脱却するための道筋をお伝えしています!


https://www.street-academy.com/steachers/334265?conversion_name=direct_message&tracking_code=0025750f40723975376d7bb3272df806

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?