見出し画像

目移りしてしまう!ふるさと納税の返礼品

こんばんは、河村一樹です。

ふるさと納税の返礼品を何にしようか迷っていたら、気づけば今年も残り1週間!

目星をつけていたものをリストアップして、先程注文しました。

何を優先するか

ふるさと納税の返礼はほんとに多くの物があり、迷ってしまいますね。

去年は、イクラと牛肉と明太子にしました。

その中でもイクラは夫婦揃って大好きなので、今年も外せない。

今年はあと1つにしようと思い、サイトを見ていたところやっぱり肉が食べたい。

牛肉

去年は味付けハラミ1.5kgを頼みました。
初めのうちは美味しいねーって食べていたのだが、だんだん同じ味に飽きてしまいました。

去年の反省をもとに、今年は味付けのしていないものを選ぶことに。

○○牛のカルビ、ハラミ、切り落とし・・

実に種類の多いこと!迷う・・

3点ほどに絞りあとは妻へ相談しました。

最後に決め手となったのは妻の一言です!

「普段食べれないものにしたら?」

ハッと思い!この一言で決めたのは

焼肉用の牛タンです。

確かにどうせなら普段食べたいけど、わざわざ買って食べない物。というのは良いですね!

あれもこれもと目移りして、優柔不断でなかなか決めれない僕にとって
妻の一言はとても爽快です!

ということで無事に注文も終わり、年末のやらることリストが1つ片付きました。

来年に向けてやり残しのないよう!しっかり準備していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?