見出し画像

地道な継続こそ最善の道

こんにちは!
筋トレをやり始めて3日で、腰を痛めた河村一樹です。

現在37歳。20代の頃はキックボクシングでプロになり自分で言うのもなんだが引き締まった体だった。引退して数年経つとはいえ運動にはそこそこ自信があったのだが・・

同年代がお腹ぽっこりになっていくなか、このままではやばいと始めた筋トレ

やはり半年以上も運動してなかった体に、急に負荷をかけたのはまずかったですね。

そんな訳で今日はゆっくり時間をかけてストレッチすることにします。

毎日風呂上がりに軽くストレッチをするのが日課なのですが、今夜は入念にやっておきます。

何事も続けることは大切ですが、急に!というのは良くない。少しずつを積み重ねる、これが大切。

noteを書き続けることは出来ていたけど、運動を継続することはまだまだ課題が残ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?